予想もできなかった新しい習慣 |   Hilole Lani

  Hilole Lani

 
   糸を紡ぎ、布を編むように一人ひとりが好きな世界を創っていき、
   それぞれの世界が出会いによって重なり、共に経験していくことで
   さらに美しい世界が広がっていきますように☆

 

 

 

 

好みの世界を紡いでいこう Hilole Lani


あろーは(*´ω`*)

はこざきえみです。

 

 

 

 

 

 

なんか、まだ4日なのですが

もうずいぶん日が経ってしまったように思えます。

 

 

 

今日から仕事初めな人も多いみたいですね^^

 

 

 

 

 

私はといえば、2日と3日が仕事だったので

今日はお休みでして…

 

朝早くからAllyさんとKa pilina *絆* Talkの収録をし

(なんと朝6:00から収録!声出すように心がけました(笑))

そのあと地元の山に登ってきました。

 

 

上矢印こちらが最新回です^^

私のドイツ話だよーニコニコ

 

 

 

 

 

 

去年も一昨年も1月4日に山登りしていて

年明けの習慣になってきましたが、

まさか、収録をするという新しい習慣ができているなんて

去年の今頃の私は微塵も思っていなかったでしょう。

 

 

 

本当、未来ってどうなるかわからないものですね( *´艸`)

 

 

 

 

数年前、「ビジョンを決める」というのが流行っていた時期がありました。

(私だけか?w)

 

一年後、三年後、五年後、十年後…

どんな風になっていたいかを書き出して、

それを半年後、一か月後、一週間後に刻んでいくことで

今日一日に何をすればいいのかが明確になるというものです。

 

 

 

 

あ、フランクリン手帳の時期だ!(今思い出したw)

 

 

 

 

 

 

とっても理にかなっていて

素晴らしいと思い取り組んでみたものの

いつしかやらなくなったんですよね(笑)

 

 

 

まぁ、一言でいえば

めんどくさくなったってことなんですがw

 

 

 

 

もしこれを続けていたとしても

【Ka pilina *絆* Talk】という音声番組をスタートさせ

収録が習慣になることはなかったでしょう。

 

 

 

だって、

一年後に「音声番組の収録をしているようになりたい」なんて

想像もできないこと書けるわけないし、

番組を持ちたいとも思ったことないんですもの。

 

 

 

 

せいぜい、「声の仕事をしていたい」と書いて

毎日発声練習したり

声の仕事を募集しているサイトを閲覧しているだけでしょう。

 

 

 

それが…思いもよらないカタチで

「声の仕事がしたい」という願いにリンクしたんです。

 

 

 

 

もうさ、お手上げですよ(笑)

 

 

 

理屈じゃないんですよね。

 

 

 

理にかなっているからといって

面倒くさいと思いながらやっていたら

絶対に叶えられていなかったと思います。

 

 

 

 

「願いは放つだけ」といういわれは、こういうことなのかもしれません。

 

 

 

執着しないで、

思いつく限りのことを生活に取り入れながら

ぽーんと放つ。

 

 

 

それくらいでちょうどいいのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

もしかしたら、思いもよらないカタチで

願いが叶っていることが見つかるかもしれませんね^^

 

 

 

ALOHA;)

 

 

 

 

 

 

 

その山には「山ノ神神社」という神社の奥宮があるんです。

小さな祠なんですけどね。

 

 

山神さまにご挨拶してきましたよ^^

 

 

 

澄んだ空気のなか歩きながら

朝日を浴びた木々たちの姿をみていると

木霊がいるんだろうなぁと思えてきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ALOHAなデザインの雑貨屋さんはこちらから

⇒ https://hilolelani.thebase.in/

 

ALOHAエッセンス一覧はこちらから

⇒ https://www.reservestock.jp/stores/index/4365