我慢するだけ無駄でした |   Hilole Lani

  Hilole Lani

 
   糸を紡ぎ、布を編むように一人ひとりが好きな世界を創っていき、
   それぞれの世界が出会いによって重なり、共に経験していくことで
   さらに美しい世界が広がっていきますように☆



好みの世界を紡いでいこう Hilole Lani


 


 


あろーは(о´∀`о)


はこざきえみです。


 


 


 


 


私は視力が低くて


普段は2週間の使い捨てコンタクトレンズを


使っています。


 


 


 


先週、新しいレンズに交換したら


左目に違和感が…


 


仕事には支障ないけど氣になる…


というか、なんか痛い氣もする…


 


 


レンズが眼球にフィットせず


違和感を感じることはたまにあるので


レンズを念入りにこすり洗いすれば


たぶん大丈夫でしょう…と


とくに深く考えていませんでした。


 




 


 


翌々日、コンタクトレンズをつけてみると


ちょっと違和感があるかなーというくらいだったので、


そのまま仕事に行ったら…


 


左目が痛いw


 


 


 


前回と同じ痛みでした。


 


 


 




 


裸眼にすると全く見えないので


「レンズを外す」という選択肢はありません。


 


 


緊急用に1Dayのコンタクトレンズを


持ち歩いているのですが、


 


「痛み」より「もったいない」が


上回りました。


 


だって、2週間分のコンタクトレンズですよ?!


 


まだ、3日しかたってないのに


捨てちゃうなんて、もったいない!!!


 


 


 


 


 


うーん…もう一度レンズを確認してみよう。


 


そう考えて、その日一日は


左目の痛みを氣にしながら仕事をしました。


 


 


 


 


そして、またさらに翌々日


同じレンズをつけてみると


やっぱり違和感があるような…


 


それでも新しいレンズを出すのが嫌なので


その日もそのままつけていったら


 


やっぱり痛い(笑)


 


 


 


 


あーこりゃ、完全にダメだわ(;´д`)


 


 


 


ここでようやく諦めがついたのです。


 


 


 


 


そして、その翌日


 


左目だけ新しいレンズに取り換えてみたら…


 


 



 


快☆適!!!(笑)


 


 


 


 


おそらく、そのレンズだけ


不良だったんでしょうね。


 


 


 


痛みより


もったいなさを重視して


私はなにをしたかったんだろう…(遠い目)


 


 


 


仕事に集中できないし


なにより痛いしw


 


ヘタすれば眼球を傷つけていたかもしれないのに


 


それよりも


コンタクトレンズを期限前に捨ててしまう


ことによる「損した氣分」がイヤだったんですよね。


 


 


 


 


 


なんで私は


痛みを我慢してまで


痛くなるレンズをつけてたんだろう…


 


誰も得しないし、幸せにもならないのに。


 


 


 


 


 


ことの重大さも、何もわかっていませんでした。


 


 


 


 


 


ホント、我慢はするもんじゃないですね。


 


 




 


ALOHA:)