嫌なことだけどやりたいこと |   Hilole Lani

  Hilole Lani

 
   糸を紡ぎ、布を編むように一人ひとりが好きな世界を創っていき、
   それぞれの世界が出会いによって重なり、共に経験していくことで
   さらに美しい世界が広がっていきますように☆


 

 

あろーは!(о´∀`о)

はこざきえみです。

 

 

 

 

先日、来月行くハワイ島のホテルを予約しました。

 

旅行サイトで予約して

滞りなくできたと思ったら…

 

翌日、ホテルから旅行サイト経由で

メッセージが届いたんです。

 

 

「支払い方法に問題があるから、ホテルに電話ください」という内容のもので

ホテルの電話番号も記載されていました。

 

 

 

 

こんなことは初めてで

 

電話かよー(;´д`)(電話嫌い)

 

国際電話かー(;´д`)(通話料金かかるなぁ)

 

英語で話すのかー(;´д`)(英語マジ無理)

 

 

とまぁ、

いろいろな「嫌だなぁ」がよぎりまして、

 

なんとかメッセージのやり取りだけで

済ませられないだろうかとも考えました。

 

 

 

 

クレジット番号をメッセージでやり取りするのは

旅行サイト側が禁止しているし

(もちろん、私も避けたい)

 

そもそも、このメッセージが本物かどうかも

わからないので

 

 

 

メッセージをもらったその日に

「2日後に電話する」とだけメッセージしました。

 

 

 

 

電話嫌いで英語嫌いな私は

心身を整えてから電話をする必要がありまして(笑)

 

 

たっぷり時間が取れるのが

メッセージをもらった2日後だったんです。

 

 

 

 

 

当日、朝起きたときから

「電話かー…今日電話するのかー(;´д`)(できればしたくないなぁ)」と

もやもやしておりましたが、

 

 

たんたんと別サイトでホテルの番号を確認し、

メッセージに表示された番号と一致していることを確かめました。

 

 

 

 

 

番号を何度も確認して

 

いざコール!!

 

 

 

 

 

(出るまでもドキドキですよね)

 

 

 

 

 

先方のホテル名が聞き取れたので

 

「は、はろー…(ドギマギ)」で国際電話スタート。

 

 

 

 

もうね、何て言ったか覚えてない(笑)

 

 

 

 

なんて聞かれたのかもわからない(笑)

 

 

 

 

先方の質問と私の受け答えが

噛み合っていたのかはわかりません(笑)

 

 

 

 

でも、たぶん予約確保ができたっぽいです(笑)(笑)

 

 

 

 

 

 

なんとかなったっぽい(笑)

 

 

 

 

電話が終わって「通話終了」ボタンを押した途端に

寒さを感じました。

(外で雪が降ってるのに暖房をつけてない部屋で電話してたんです)

 

 

電話が終わるまで

寒さに気づかなかったなんて

相当緊張してたんですねー( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

電話をしたのはほんの7分程度でした。

 

 

 

 

 

 

 

でね、この電話のあとわき上がってきた感情が

「嬉しい」だったんです。

 

 

 

ろくに英語話せてないけど

 

英語でやり取りできたのが嬉しかったんです。

 

(ちゃんと予約できたかは当日にわかるけどw)

 

 

 

 

 

私、やっぱり英語話せるようになりたいんだな。

 

英語でやり取りできるようになりたいんだな。

 

 

 

 

苦手なこと、嫌なことは

本当にやりたくないこととは限らない。

 

 

 

 

嫌なことだけどやりたいこと

 

 

やりたくないけど、できるようになりたいことは

 

 

往々にしてありますね^^

 

 

 

 

 

それを叶えてあげるのは

ほかでもない、自分なんですよね。

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

ALOHA:)