背中ニキビがきれいになった件 |   Hilole Lani

  Hilole Lani

 
   糸を紡ぎ、布を編むように一人ひとりが好きな世界を創っていき、
   それぞれの世界が出会いによって重なり、共に経験していくことで
   さらに美しい世界が広がっていきますように☆

 

 

あろーは!!

はこざきえみです。

 

 

 

 

 

私は小さいころからニキビ肌でして、

 

思春期を迎える前からニキビができ始め

顔のみならず、

胸元や背中にもできる人なんです。

 

 

脂性肌なんでしょうね。

 

 

 

 

 

けっこう高価な化粧水とか使ったこともありますし、

 

ニキビで悩む誰もが一度は買うであろう

プロ〇クティブもやりました。

 

 

 

 

スキンケア用品は

「ニキビ対策」モノを選んでいました。

 

 

 

 

 

 

今もニキビができたり

つぶしたりしています。

 

 

 

 

 

顔は大小のぶつぶつでいっぱいです。

 

とくに顔はいじりやすいんですよね(;´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

つい先日、ふと鏡で背中をみたら

なんかきれいになっていたんですよ。

 

 

 

あれ?私の背中、こんなにきれいだっけ?みたいなw

 

 

 

対策らしい対策をやめて数年。

 

 

今では化粧水もニキビ対策とか関係ないし

いままで使用してきた中で一番安価だしで…

 

 

ニキビのために

なーーーーーんもやってないんですよ。

 

 

 

興味の対象から外したことで

ニキビが落ち着いたんですね。

 

 

 

「ニキビのために」をやめる。

 

 

 

「ニキビができないようにするために」頑張ってきたはずなのに

「ニキビのために」頑張っちゃってたんですねー。

 

「できるように・できないように」は見事に省かれてます(笑)

 

 

 

 

「嫌なことはやらない」といいますが、

本当にこれですね。

 

 

 

 

ニキビがイヤなら

ニキビを消そうとするのではなく

 

ニキビのことを考えるのをやめる。

 

 

 

興味の対象から外すのが一番ですね。

 

 

 

 

 

 

これ、いろいろ応用できますねー!!

 

 

 

 

 

背中は落ち着いたものの

 

無意識に手が顔のニキビを探しちゃってますが、

そのあたりも改善できそうです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

ALOHA;)

 

 

 

 

 

 

【随時募集中】マイルでハワイに飛んでみよう!

Facebookのグループで交流しています^^
参加方法などくわしくはこちらのブログをお読みください。

ご参加お待ちしております^^

 


 

 

 

ハワイの日本人向け情報誌

「アロハストリート」の

ブログランキングに参加中なのカナヘイハートカナヘイうさぎ

 

大切にされて豊かに夢を叶える8つのヒミツ

キラキラ矢印キラキラ矢印 クリックお願いしまっすカナヘイピスケ キラキラ矢印キラキラ矢印

 

 

ALOHA♡