動かないという贅沢 |   Hilole Lani

  Hilole Lani

 
   糸を紡ぎ、布を編むように一人ひとりが好きな世界を創っていき、
   それぞれの世界が出会いによって重なり、共に経験していくことで
   さらに美しい世界が広がっていきますように☆

 

アロハー(*´ω`*)

はこざきえみです。

 

昨日、初潜りしてきました!!


昨年から始めたスキンダイビング(素潜り)、

月に1回くらいのペースで
水深4-5mのプールを潜ったり漂ったりしています。

 




クマノミちゃんがいたよ(笑)


 

イルカと泳ぎたくて始めたスキンダイビングですが

今はイルカがいなくても

水を楽しめるようになりました。

 

 

 

ハワイでのドルフィンスイムでも体験したことなのですが

海底20mくらいの…そんなに深くない海で

白い砂地を見ながら

ただ、止まっているということに

ものすごく豊かな感覚を覚えたんです。

 


正確にいうと水の流れがあるので

「漂っている」ということになります。

 


バタバタ泳いだりせずに

その、何もない空間(水間?)を味わう贅沢。

 

 

水に差し込む光が神秘的で

ふわふわと漂うのがとても気持ちよかったんです。

 

息を止めているから、気持ちいいとは違うかもしれないけどw

 

 

 


たまには「動かない」「自然にまかせる」というのもいいですね^^

 


「流れに身をまかせる」というのは

安心感に満たされているからこそできること。

 

 


私たちはどうせ幸せにしかなれないんだから

絶対的な安心のなかで何をしますか?

 

 

これは「道を切り開く」よりも簡単なこと♡

 

 

肩ひじ張って「先駆者」にならなくていいなら

なにをしますか?

 

 

 

ALOHA;)

 

 

 

 

 

 

 

 

ハワイの日本人向け情報誌

「アロハストリート」の

ブログランキングに参加中なのカナヘイハートカナヘイうさぎ

 

大切にされて豊かに夢を叶える8つのヒミツ

キラキラ矢印キラキラ矢印 クリックお願いしまっすカナヘイピスケ キラキラ矢印キラキラ矢印

 

 

ALOHA♡