どっちも現実。”どっちも日常に。” |   Hilole Lani

  Hilole Lani

 
   糸を紡ぎ、布を編むように一人ひとりが好きな世界を創っていき、
   それぞれの世界が出会いによって重なり、共に経験していくことで
   さらに美しい世界が広がっていきますように☆

 

はこざきえみです。





昨年、一緒にハワイへいった
なかしまひさんこさんが
帰国して鬱になったことを記事にしていました↓↓

 

 

そんなに大変だったのね…(;´▽`A``

 

 

 


とっても気持ちが伝わってくる書き方で
わかりやすいと思う(*´ω`*)







私も以前、旅行したときや
楽しい時間を過ごしたあと、

帰る途中で

「あー…明日から現実(仕事)だー」と嘆いていました。



だから帰りたくないと思ったし

なんで、帰る先がホテルじゃなくて家なんだろう?とも思いました。








でね、あるとき氣づいたんですよ。




「明日から現実だー」という言葉を吐いた瞬間、

「今日までは幻」にしていることを。





!!!?(*。◇。)ハッ!







いやいやいやいや!!




幻じゃないし!!

夢でもないし!!




今日まで過ごしてきた素敵な時間も
りっぱな現実だし!!



言いなおしました(笑)







「明日から現実(仕事)だー(鬱)」という
決まり文句のような言葉が

今日まで過ごしてきた素敵な時間を
なかったことにしてしまうんですよ。

しかも、鬱な現実が待っていることを決めつけちゃってる!!




そんなことないでしょう。






旅行などの素敵な時間も現実で

これからの仕事も現実で
それを素敵な時間にするかは自分次第。







どちらかを幻のような「あり得ないこと」にする必要はなくて
どちらも現実で「日常」にしていい。





ハワイアンドレス着て
素敵ホテルでアフタヌーンティーするのも

 


底冷えの寒い部屋で
石油ストーブつけて
半纏(はんてん)着てお白湯飲むのも(←今の私)




どっちも現実で「私の日常」の一コマ。







なんでもいいんよ^^




あなたの好きな「日常」にしたらいい♪


 

 

 

ハワイの日本人向け情報誌

「アロハストリート」の

ブログランキングに参加中なのカナヘイハートカナヘイうさぎ

 

大切にされて豊かに夢を叶える8つのヒミツ

キラキラ矢印キラキラ矢印 クリックお願いしまっすカナヘイピスケ キラキラ矢印キラキラ矢印

 

 

ALOHA♡