アロハのイロハ。 |   Hilole Lani

  Hilole Lani

 
   糸を紡ぎ、布を編むように一人ひとりが好きな世界を創っていき、
   それぞれの世界が出会いによって重なり、共に経験していくことで
   さらに美しい世界が広がっていきますように☆

 

はこざきえみです。





ハワイで挨拶として使われるALOHA





出会ったときはもちろん、

時間も氣にせず使えて

別れ際にも使えちゃう!

「いらっしゃいませ」の代わりもOK!!


とても便利な言葉です。




氣の利いた言葉が出てこなかったら

とりあえず、
笑って「ALOHA♡」と言いましょうw


相手も笑顔で返してくれます^^




氣軽に使える言葉ですが

その意味はとても深いものがあるんです。




ALOHAはそれぞれの文字に
次のような意味を持っています。



A: Akahai やさしさ、思いやり


L: Lokahi 協調性、調和


O: Olu'olu 喜び、心地よい


H: Ha'a ha'a 謙虚、素直な心


A: Ahonui 忍耐






人と関係を築くために必要なものが
全部入っているんです!!




すごくないですか?!ヾ(≧▽≦)ノ





一見のんき(笑)な
イメージの言葉ですが

「謙虚」とか「忍耐」とかっていう
意味もあるんですよ!!




表面的な仲良しちゃんではなく、
奥底から強いきずなをつくる



そんな言葉だと思うんです。





「ALOHA」の挨拶には、

「私は敵じゃないですよ。
お互いにこれから
素晴らしい関係を築いていきましょう」

というメッセージが
込められているんじゃないかな。




みんなとALOHAになりたいなぁ( *´艸`)



もちろん、あなたともね☆




ALOHA
 

 

 

ハワイの日本人向け情報誌

「アロハストリート」の

ブログランキングに参加中なのカナヘイハートカナヘイうさぎ

 

大切にされて豊かに夢を叶える8つのヒミツ

キラキラ矢印キラキラ矢印 クリックお願いしまっすカナヘイピスケ キラキラ矢印キラキラ矢印

 

 

ALOHA♡