人に認められたい・頼りにされたいと思うのはいたって普通で、でもたぶんその前に確かめておきたいこと |   Hilole Lani

  Hilole Lani

 
   糸を紡ぎ、布を編むように一人ひとりが好きな世界を創っていき、
   それぞれの世界が出会いによって重なり、共に経験していくことで
   さらに美しい世界が広がっていきますように☆

「人に認められたい」

「人から頼りにされたい」

「人から愛されたい」


こう思うのはいたって普通の感情だと思います。


最近心に沁みて、思い出した記事↓

自分に愛されるということ


私、たぶんこの記事の半分も意味を理解していないと思うの。

でも最後の文はわかったよ。

「ご自愛ください」は
「あなたがあなたを大切に思っていることを思いだしてください」という意味。



手紙の最後に記す言葉。

それは、(こちらへの配慮は構いませんから)
あなた自身を大切にしてあげてください。

強要したくなるくらいw大切なこと。

「あなたがあなたを認めてください」

「あなたがあなたを頼ってください」

「あなたがあなたを愛してください」


社会に揉まれて忘れかけている大切なこと。


どうぞ、思いだしてください。