【ハワイ島リトリート記】~ハワイで温泉気分!? ウォームポンド~ |   Hilole Lani

  Hilole Lani

 
   糸を紡ぎ、布を編むように一人ひとりが好きな世界を創っていき、
   それぞれの世界が出会いによって重なり、共に経験していくことで
   さらに美しい世界が広がっていきますように☆

こんにちは!

はこざき です。

Yass Senda さんのハワイリトリート

に参加してきました!


とても濃い内容だったので

イベント事に記事にしています。


二週間程でしたが、

半年分くらいのハワイを満喫してきましたよ( *´艸`)



ハワイで温泉と聞くと違和感ありますがww

火山の島ですからね、

全くもっておかしくありませんww


ハワイ島にいくつかあるみたいです。


ウォームポンドwarm pond

とは、“温かい池”です。


私が行ったのは

ハワイ島ヒロ側

アハラヌイパーク
Ahalanui Park


プールみたいに大きな池です。

自然と人工でできた池で

パーク内にあるので、アクセスしやすいです。

ライフガードもいるしね(*´ω`*)安心。


要するに温水プールです。

直ぐ先が海なので、波が高いときは

海水が入ってきます。


なので、温度はまちまち(笑)


温かくない日もあるわけですね(^^;)


この日は比較的温かでした(´ー`)

ぷかーって浮かんでいるのが

何よりも気持ちいい。


日射しがめっちゃ強いんだけどさ。

顔が焼けるww



もちろん、魚ちゃんもいるよ。

黄色と黒のシマシマ魚…見えるかな?



なんかね、足をつついてくるの(゚Д゚)ノ

痒いなーと思ったら、つつかれてた(笑)

ドクターフィッシュではないんだけどね。


老廃物と食べてくれてんのかなー(;´∀`)

体に付いたゴミとか??



怪我や病気が治る

パワースポットでもあるようですね。

というか、温泉の効能かな?


諸説あるようですが、

あまり理由とか気にせずに

癒されに行ってくださいまし☆