ALOHAの意味をしればもっとアロハになれる♪ |   Hilole Lani

  Hilole Lani

 
   糸を紡ぎ、布を編むように一人ひとりが好きな世界を創っていき、
   それぞれの世界が出会いによって重なり、共に経験していくことで
   さらに美しい世界が広がっていきますように☆


はこざきえみです


アロハ~デレデレラブラブ


ハワイでお決まりの挨拶LOVE

なんて意味?という方もいるかと思いまして
改めてご説明をさせていただきますかお


ALOHAですね

ハワイ語にRはありません。
というか結構無い文字が多いです。


アルファベットは13文字です↓

母音: a , i , u , e , o

子音: p , k , ' , m , n , l , h , w

マメ知識としてどうぞ☆





Alohaそのものの意味は、ご存知の通り
「こんにちは」
「さようなら」
「ごきげんよう」




挨拶として使うことが多いです。
時制を問わず使えるのでとっても便利上げ上げ
別れの時に使ってもOK!


会う人、別れる人にとりあえず言ってみてくださいおんぷ


みんな笑顔で返してくれますよ爆  笑




あとは「親愛」「共感」「親切」など色々な意味があるようですが、
“人と関わる温かみのある言葉”は大体当てはめていいと思います。
愛情関係が一番強いかな照れ








それぞれの文字にも意味があります。


A:Akahai 優しさと思いやり
      
L:Lokahi 調和
   
O:'olu'olu 心地よい
   
H:Ha'aha'a 謙虚
     
A:Ahonui 忍耐



ALOHAですねLOVE

 

 

 


生きていく上で必要なことが全部入っていますわキラキラ

上記の意味以外の意味もあったりします。





ハワイ語は同じ言葉で色々な意味を持つものが多いです。
文字数が少ないから、単語数も少なくなっちゃうんだろうね(´・ω・`)

その時の人との対話で意味を汲み取っていくようです。

相手との意思疎通が大事ってことですねキラキラ



それだけ深い意味を持ちますが、
気軽に使っても良いのが嬉しいですラブ






この意味を知ったうえで使うと

より心がこもった挨拶ができますよニコニコ





ALOHA;)