夢でしたえーんラブラブ

おなかに赤ちゃんがいますマークつけるの!!

母子手帳をもらった時泣きそうになりました。

ああーー、やっとお母さんになれるんだーって。

2018.09.11


不妊治療してる時、
街を歩いてこのマークを見かけると
正直辛くなったりもした。

一番赤ちゃんができなくて苦しかった時期。

この時期は
私の身体、できない身体なのかもしれない、
どうしよう、
赤ちゃんいない一生なんて考えられないよ、
辛すぎるよ、
その言葉達のスパイラル。

この苦しかった時期を越えると、

生理きても気にしない、ダメで元々、
そう言い聞かせる時期に入る。

そしてマークを見つけると
無理にでも喜ぼうとした。

しばらくは気持ち持つけど、
一気に全ての想いが爆発する日がある。
大泣きしてまた元の生活へ。

この時期は
本当にできるのかな
信じるしかないんだよね、
できないかもしれないんだよね
プラスとマイナスがぶつかり合う日々。

その時期を越えると

マークを見て、
妊娠菌分けてくれーと念を送り始める時期ww
そして元気に生まれてくるんよと心ん中で話しかけた。

いつかは生理来なくなるのかな。
不思議だな。 
自分のお腹に赤ちゃんがいるって
どんな気持ちなんだろう。
私たちの子供はどんな顔してるんだろう。
会いたいなぁ。

この時期は期待はしてるけど、
リセットに慣れてきて、やっぱりかーって
私より旦那がショックを受け始める時期。

できない今より
できるかもしれない未来を待つしかない。
自分が自分を信じてあげなきゃ。

そういう気持ちの変化の矢先に
ベビちゃんがやってきてくれたことを思い出す。

頑張って良かったな。

3年不妊治療して体外受精で子供を授かった先輩に言われた言葉。

ちゃんとゴールはあるから大丈夫。


私にもゴールはあるのかな?


ゴールは本当にあった。


苦しい治療期間を乗り越えた人からの言葉は
あの時の私にとって小さな希望になった。


このマークをつけてることできっと苦しい思いをしてしまう人もいる。 
だけど少し優しい気持ちになれる人もいると思うの。

そしてお腹にいる長いようで短い8ヶ月、
この大切な時間を噛み締めて、
一緒にベビちゃんと過ごせたらなと思う。

最近ずっと夫が夜ご飯を作ってくれます。
本当美味しいし、身体のこと考えてくれるし、
本当神様ラブありがとうね。

ベビちゃんが私の作ったご飯より、
夫の作ったご飯の方が好きとか言い出したら、
きっと寂しいなぁぁ笑い泣き笑笑
仕方ないか、パパが頑張った証拠だね‼️w




ベビちゃんへ
ふと気付くとお腹の中にあなたがいますおねがい
毎日アプリを見ながら今日はどんな器官を作ってるんだろう、どんな形になっていってるんだろうって楽しみにしているよ🧡
パパもお腹に顔寄せて、ベビちゃんに話しかけてるんだよ。ママは嬉しくてたまらないよ☺️