昨日の台風は凄まじい風でしたね

気圧のせいか悪阻のせいか
昨日は頭痛がガンガンしておりましたが
今日は体調が良い感じですニコニコ

仕事中少し呼吸がしにくくなったくらい。
あと最近は昼過ぎからよく立ちくらみがあります。

悪阻がなくても、あの心拍のことを思い出したら、大丈夫ベビちゃん頑張ってるって、思えるようになりました!!

最近1歳未満の赤ちゃんが私を凝視してくれるんです。
もしかして私のお腹にベビちゃんいるの見えてる?ラブ
なんてオカルト的なことを思ったりします。

なぜそんなことを思うのかというと、

悲しい事があった友人に何かできないかと思い、本を贈りました。

選んだのは、少しでも境遇が似ていたり、胎内記憶をもつ子供の声をきいて描かれた本を贈ることでした。


この本をまず読んでみてから彼女に贈った。
逆に辛いことが書かれていないか心配だったから。
内容は涙なしでは見れないものでした。

お空からみている赤ちゃん達。
自分がどういう運命になるかわかってて
ママを選んでやってくる。

読んでよかった。

そう思える本でした。

そこに赤ちゃんはお腹の子が見えてるって
お話があるのです。

そこでこっちを見てくれる赤ちゃんにそんな先入観を抱き嬉しくなります!!笑


この本を読んで、私は大好きな亡くなったおじぃちゃんと赤ちゃん達は一緒の場所にいるんだと感じて、お空に向かっておじぃちゃんに話しかけた。
私達のところに迷わず赤ちゃんが来れるように助けてあげてね。
そう伝えた。

主人にも大好きなおじぃちゃんがお空にいるので、おじぃちゃんにお願いしといてねと伝えると素直にお願いしてくれた。


そして


その月に授かったことがわかった。


わかった時、半信半疑だったけど

一番最初にしたことは

おじぃちゃんたちに何度もお礼を言うことだった。
泣きながら本当にありがとねって何度も伝えた。


この月に限って始めたことは色々あった。

トライ後はスイスイ気持ちよく泳げるようにクラシックカノンを流しながら眠ってみたり、

生理直後にトライするとできたって人が多かったので排卵日の1週間も前だけどトライしてみたり、

夫がたまたまその週はいつもより2時間も早い21時頃には帰って来れたり、

偶然がたくさん重なった。

そしていつもより全然おりものがないことに
気付いて、気になって確認していたら生理3日〜5日前に本当に少量の血が付いていた。


生理かな?来たんだよね…


もしかして?着床出血の可能性ある?


ないか、ないよな…


前回の生理で現在30歳だが今まで一度も
排卵出血をしたことがないのに、
排卵出血を起こしていたのもあって


そういうのと関係あるのかな?


最近卵管造影やったから、
身体が本調子じゃないのかな?


そんな疑問を投げかけながら翌日にチェックすると

出血はピタリと止まっていた。


そこで気付く事が出来たんです、
もしかしたらいるのかもって。


いてもたってもいられない、
あの時の心がソワソワして心ここにあらずの
心境は忘れられない。

そんなふうにして心拍確認まで不安な長い日々が始まりました。


心拍が確認できてから2日たちましたが、
まだあの時の余韻に浸っています。



ベビちゃんへ
ここに来る前のお空の記憶、胎内の記憶、あったら一緒にいたおじぃちゃんのお話し聞かせてねドキドキ
おじぃちゃんはあなたを絶対守ってくれるから、そして私達も全力で守るから、安心して生まれてきてねウインク
そしてもし今まだ伝えられるなら伝えてね。
おじぃちゃん、大好き。本当にありがとう。
ってラブラブ