11月に入りすっかり寒くなってきました

ストーブの他に小さめのヒーターをつけて

毛布も日に日に1枚ずつ増えています

こんなんで真冬の2月どうしていたかな🤔


風が冷たい今日

札幌にできた新スポットに行って来ました🤗

狸小路に出来た水族館

クラゲやペンギンなどがいると雑誌で見て

これは行きたい!と思い

休みが待ち遠しかった〰笑

4階から6階までの中でラボ感感じる展示

より近くに見られて表情がよーく見える!

目がこんなところに?足がこんなに動くの?

ワクワク止まらない😊

クラゲもなんだかフワフワ泳いでいて

しばし動けずにいました


ペンギンとの距離感が声は聞こえないけれど

会話できているような錯覚でした

お互いに目を逸らさずにいた

不思議時間🙂

楽しいひとときでした♪


このあといつも近く通るのに

行ったことなかったJRタワーへ

38階から見える景色指差し

雨降りでしたが光の見え方が

違って見えるように感じました


昼からの数時間凝縮した休日でしたが

思いのままに感じるままに過ごす時間

たまにあるこの時間が至福です♪


明日からは

フワフワ力を抜いて泳いでいるような

クラゲ設定で肩の力を抜いてみようかしら?

雪予報もありますが

暖かくしてポカポカな1日に

なりますように😊