たまたまスーパーの一角で

道内銘菓市のコーナーがありました音譜

北海道のお土産定番と言えば

たくさんある中でやはり

白い恋人、マルセイバターサンド

ロイズ生チョコは

皆が思い浮かべるベスト10

上位かも?


ただ北海道に住んでいて

食べることはほぼないのに

褒められると、でしょ?と

誇らしくなる不思議さよ笑


たまたまスーパーで

道内銘菓市コーナーがあり

見つけたお菓子ニコニコ

苫小牧市のお菓子よいとまけ音譜

これがおいしんだよな~

秘かに私のイチ押し土産なのです指差し

いまでこそ

7つにカットされましたが

以前は本当に食べるまでが大変!

カットするところから一苦労笑い泣き

まわりをコーティングしている

オブラートやジャムなど

ぺったりナイフに本当にくっつく!

むしろそれも含めて

よいとまけ。でしたおねがい


食べると甘酸っぱいハスカップと

ミックスジャム(あんず、みかん、

水あめ、砂糖)が合わさり

久々でもやっぱり

ホッとする味照れ


食べ終えた後のお皿は

ここに<よいとまけ>いました🙇と

いう感じ。

ちょっぴりいつもより

念入りに洗うデザート後でした爆笑


だんだん昼は暑くなってきました。

職場では昼夜の寒暖差で

風邪が流行っていますショボーン

体調崩さないように

よい週末になりますように😊