自分の身体をなでこなでこ(*´з`)お風呂でセルフヒーリング♪ | ゆるっと日和

ゆるっと日和

ぽよぽよサンガ、NIKE瞑想、推し君関連が多めの色々ごちゃまぜブログです。
兼備忘録。興味諸々はプロフィールにて。
Thank you for visiting☆彡May you be happy!

ごくごく、たまーに、湯船の中ですること。

 

 

身体に意識を向けて、頭のてっぺんから爪先まで、

 

なんとなーくスキャンしながら、気持ちでなでこなでこ。

(実際に、なでなですることもあるけども 手)

 

 

髪、頭、おでこ、目目、鼻、口、耳、首、のど、背骨、皮膚、筋肉etc.

 

全部の細胞、私を構成してるエネルギー、まるっと全体~バレエキラキラっていう感じで

 

 

今日もありがとねー、いつもありがとねーって、労りの気持ちを向ける。

 

多分2~3分くらいかなあ。

 

 

 

先日の数日に渡る長時間雪かきで、気持ちも身体も、ほとほと疲れちゃって( ̄▽ ̄)

 

それがちょっと回復してきたころ、

(本当に疲れてるときって、そこまで気が回んないから)

 

お風呂の中で、あー、そうだー、身体酷使したもんなあ、、せめて優しい気持ちを向けよう。。。

 

なーんて、久々に( ̄▽ ̄)思ったのです。

 

 

 

 

これ、けっこうイイと思うなー。

 

5分もかからんし、お手軽だし、お金もかからんし(*‘∀‘)

 

自分で自分にできる、ちょっとした癒し!

 

お湯につかってる時点で、ほわーー(*^-^*)って、いい気分になるので、

 

そこにプラスで、身体に優しい思いを向ける。

 

身体も心もポカポカになるよ照れ

 

 

 

あまり意識せず、そういうことを普段から自然にされている方も、大勢いらっしゃるだろうけど、

 

(例えば、体を洗う時にとか、自分でマッサージする時にとか)

 

私は割と、忘れっぽかったり、面倒くさがりなので(;'∀')、

 

 

あ!って思い出した時だけ(*'▽')

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の晴天で雪解けが進みました晴れありがてえ!!

 

 

 

 

 

 

 

先ほどまで、智子さんのweb瞑想会でしたキラキラ

 

やー、、、改めて、こういう時間があることが、ありがたいなあって。

 

配信してくださることも、それに参加できることも、

みなさんと空間を超えて(?)ご一緒できることも(*^-^*)

 

瞑想も、今の私にとっては、セルフヒーリングのひとつ。

 

 

ぷーちゃん、今日はたくさん見れてニコニコしちゃった(^-^)

にゃんこはカワイイなー猫しっぽ猫あたまハート

 

 

 

毎週2回、水曜・日曜のweb瞑想会は、YouTubeライブ配信で、どなたでも参加できます(*^-^*)

ご興味ある方はコチラをどうぞブルー音符