参観日 | チャクママの子育て日記

チャクママの子育て日記

ブログの説明を入力します。

今日は〜

小学校の参観日でした!

次男のクラス

45分間全て見たのはお初😁😁

なんせ、去年まで長男と半分ずつだったからね〜😆

だからしっかり見れて嬉しかった〜😆

がっ!!!

次男

手を挙げない😱

分かってても自信ないのか…挙げない💦

とても静かに授業に参加…

もちろんガヤガヤもせず…

マジメにはやってるけど…活躍するわけでもない(笑)

な~んだかな〜(笑)😅😅😅

もっと

母にかっけ~姿見せてくれよ〜

って

思っちゃった(笑)

今回は参観日だけ出席…

PTAのも、クラス懇談も参加せず…

予定あった〜ってのもあったけど…なんとなく

メンドイ😝😝

いかんね〜、二人目だからって余裕な感じ(笑)

なんか

今まであまり関わってこなかった下の子のクラス…

長男の時より居心地は…ビミョー😅

ほぼ

ボッチ💦

その辺は

まぁーいいとして〜(笑)

なんとなくだけど…

頑張って関わろうっていうのもなく…

別に

普通に仲良いママ達もいるけど…

メンドイ(笑)

まぁーそんな日もあるさ👍

次回は6月

コッチの参観日はパパが担当😆😆

5月は長男の初、中学校の参観日〜😁

コッチは私担当

フルに参加!

楽しみ半分…不安半分💦

長男は直ぐにガヤガヤするから〜

手遊びやら…する😑

真横でじっくり見たろ!(笑)


そんで

今日は〜お迎えに行った、長男を…

メガネ屋に行かねばならず😞

長男の帰りを2時間も待ちぼうけ〜

しまいには…

僕友達と帰るから、先に帰って〜

って(# ゚Д゚)

2時間も待って

それ?(# ゚Д゚)

(゚Д゚)ハァ〜?

もぅ二度とお迎えは行きません!

腹立つ😡

しかも

帰り道

通学カバンを道路に置いてくるっていう…珍行動💦

背中に背負うタイプのね…

しかも

後ろ歩いてた女子に言われて気づく💦

しかも

セカバンには

何故か

ジャージズボンが2つ…

お友達のも持ち帰ってきた~😱😱

ジャージ上着は…ナイ💦

きっとお友達が長男ぶん持ち帰るって言うパターン💦

長男

中1でもやらかす💦

震えるほど不安全開な母です😭


長男メガネがほぼ見えず、学校からの眼科検診の用紙を貰ってきました!

先週㈯に眼科に行き…学校提出の用紙は書いてもらい…

次回は7月…

それまでメガネ屋に持っていく処方箋出してくれず…どーするか悩んでいた矢先…

次の日の㈰

メガネ壊してきました~😱😱😱

友達の家からの帰り道

チャリで派手にコケて…壊しちゃった💦

レンズは生きてたから…なんとか㈫まで保たせた…

メガネ屋に行ってもすぐ出来ず

だから今日出来上がるから…取りに行く予定が〜

遅すぎて行けず💦

もぉ~疲れたわ〜

長男

先が思いやられる💦

明日は無事にメガネ取りに行けますょぅに〜😭