赤ちゃんが産まれてから

1人の時とは色々と違ってきております



その一つが、どこにご飯を食べに行くか


旦那や友達と一緒の時だと


そこまで、お店選ぶ必要はないのだけど


赤ちゃん同士を連れてのランチだと


キッズルームがある方が断然助かる


というか、キッズルームがないとなかなか厳しい


そして、現在0歳でまだまだ一人遊びがそんなに出来ない赤ちゃんの場合は、ねっ転がることの出来るキッズルームがマジ有難い!!!


子供の年によっても、どんなキッズルームがいいかは変わってくるとは思うけどね♪


とりあえず今は赤ちゃん向けのカフェが必要なわたしですので


わたしが個人的におススメなカフェをまとめてみる(o゚∀゚o)


*cafe ソイラボ【西原町池田】
おすすめポイント
① 完全に子連れ向きカフェ (ソファ席、テーブル席、お座敷あり)
② 授乳室、オムツ替え室完備
③ 離乳食のサービスあり
④ 食事がお豆腐メインでヘルシー&美味しい
⑤ ママ向け、子供向けのイベント多数開催
【ベビーダンス、ベビーマッサージにわたしは参加してまーす♪】
他にも、ゆし豆腐教室やボディメイクレッスンなどなど

ご飯はこんな感じ


デザートも豆乳で作られててヘルシー


お店では豆腐や、豆乳製品も販売


この前参加してきたベビーダンス

抱っこ紐で赤ちゃん爆睡間違いなし!!

ダンスはかなりキツくて筋肉痛になったけどね(笑笑

いやぁ〜お世話になってますソイラボさん❤️


オーナーのあさみさんもとっても素敵( *´艸`)

雰囲気がなんともたまらなくイイ(〃▽︎〃)
あの、ふわふわゆるゆるな雰囲気
私が好きなやつーーーー❤️


癒されます!!!ありがとう!!!



はいっ、次〜〜〜いってみよ!


*カフェ イマンジャ【浦添市港川】 
おススメポイント
① マットの敷いてあるギッスルーム
② オムツ替え室あり
③ 胃腸に優しいお粥メニュー
④ 雑貨も可愛い(オーナーさんの手作り洋服もめっちゃ可愛い❤️)
⑤ オーナー夫婦が面白い(笑)

お粥メニュー(これは沖縄ボロボロジューシー&トマトチーズ粥)


デザートもフワフワのミルクベースのカキ氷❤️


オーナーの美希さんがデコした可愛いギッスルーム
居心地が良すぎて、何時間もいてしまう。。。



ついこの間も、ここで0歳会を開催


12時から17時まで喋り倒した!笑笑



また、8/31も開催予定♪



オーナーの美希さんは、オモロイ関西人🤣

チャキチャキで、勝手に私と似てると感じ親近感!!


旦那さんはおっとり、優しーー方だ!!

なんとも言えない2人のやり取りもまた魅力的♪♪





うちの坊ちゃんが産まれてから繋がった方々

嬉しいご縁だなーーー❤️


今のところオススメは2つしかない


というか、2つしか知らない。。。


だれか他にもオススメあったら教えてねーーー♪(´ε` )


よろしくっす😎