子育て歴も、2ヶ月半になりました(((o(*゚▽゚*)o





1人の時と、子育てしてから



1番変わった事は、


『物事が予定通りにいかない』



そもそも、予定というものがあってないようなもの



わたくし、元々


段取り上手(自分でいうやつ


要領がいい(自分でいうやつその2


先の事を見通せるから


コレやるついでに、アレもやって、ソレもやろう


的なやつが得意



まぁマルチタイプ(心屋的前者)であるのだ






予想はしてたよ


してたけど、予想以上!!


子育てしている今


予定通りに行くこと皆無ーーーー笑笑





お出かけの時間に準備できてない



おっぱいあげてから出かけたいけど、飲まない



寝かせてからやろう。。。寝ない!



寝かせてからやろう。。。寝てもすぐ起きる!!




まだ、イライラしたりする事はそんなにないんだけど





予定通りにいかない、む〜〜んとしたストレス





で、今日もお出かけの予定あって



おっぱい飲ませてから出かけたかったけど



飲まず。。。( ̄∀ ̄)



出先で、おっぱいタイムになりました



そこで、気づいた!!



予定通りにいかないストレスっていうのは表向きで



わたし、人に迷惑かけることが嫌(ストレス)なのだ


結局、人に迷惑かけてどぉ思われるかが気になる




お出かけの時間に準備できてない
→その結果、遅刻する



おっぱいあげてから出かけたいけど、飲まない
→その結果、出先でおっぱいタイム
→その間待っててもらう



寝かせてからやろう。。。寝ない!
寝かせてからやろう。。。寝てもすぐ起きる!!
→その結果、旦那がやる事になる



私のせいで、人に迷惑がかかる
→罪悪感が出る
→手のかかるめんどくさいやつって思われる(で、嫌われる



その、罪悪感を感じたくないだけなんだよーー!!


めんどくさいやつ、手のかかるやつって思われたくないのだよーーー!!




コレって、私が迷惑かけられた時に思ってるってことよね……(꒪⌓︎꒪)





ひどいやつだ!!(でも、思ってる自覚あり



今まで、どんだけ人に迷惑かけないようにって(勝手に)頑張ってきたのかしら( ゚д゚)!





誰も迷惑って言ってない


なんなら、『いいよ〜』、『大丈夫だよ〜』


ってしか言わない。



みんな優しい(T ^ T)






1人では気づけなかった事



子育てしてて、本当に実感する



人って持ちつ持たれつだからいいんだ!!!



迷惑かけないで、子育てなんか無理



迷惑かけないで、生きてくなんて無理



迷惑かけて、人にも優しくなれるシステム!!!



LET'S 迷惑



頑張ろっ♪♪




『そーだ!頑張りたまえ』