昨日のブログでちらっと伝えたら(1行!笑)、色んな方からのおめでとうの声嬉しかったですヾ(*´▽`*)ノ

みんなちゃんとブログ読んでくれてるんだ!!!


感動(T^T)


昨日はお祝いのお花ももらったし♡

なみぃちゃんありがと(*´˘`*)♡
{1338BAFB-D82E-443B-B14C-24DF4D40AFA8}



そぉいつの間にか妊婦になっているわたし♡


ただいま妊娠12週(4ヶ月)でございます♪( ´▽`)

ほとんどつわりもなく

こんな早い段階から体重が増えないかが心配(꒪⌓︎꒪)


で、妊娠してから少し気づきが!



7月の後半ぐらいから

もしかしたら妊娠したかも〜〜

って思ってて


ちょっとドキドキしながら

あぁ私もあのテレビとかでよく見る


体温計みたいな長細い妊娠検査薬を使う日がきたのね〜〜( *´艸`)


とか思ってたら、職場(病院)から期限切れしてるやつがあるからともらい…笑


思ってた形の検査薬じゃなかったけど!!笑
真四角なタイプのやつだった!!

{C8BBD549-19CA-42FA-87CA-CD7A2D8048FE}




とりあえず、陽性反応でて、やっぱり〜〜ヾ(*´▽`*)ノ

と喜んでおりました。


職場の産婦人科の先生に相談したら


6週目ぐらいで受診した方が
赤ちゃんの心音も確認できるはずだから
来週かな♫

その時5週目って計算してくれた(´▽`)

って言われたのでわくわくしながら来週を待つはずであったのに…!!


翌日、出血したのだよーーーーー!!!Σ(゚ロ゚!(゚ペ?)???


びびる、ひびる(;´д`)

これは本当に怖かった!!


で、急きょエコーだけやってもらったんだよね


その時はまだ赤ちゃんの心音は確認できず


とりあえず今できることは安静にすることしかない!!!

とのアドバイスを頂きました。



で、それからの翌週受診までの1週間を

とりあえず安静に、安静に過ごすことにしたのです。


まぁ仕事は行ってたけど


歩くのもいつもより3倍ぐらいゆっくり


仕事するのもゆっくり


できるだけ歩き回らない



家と職場の往復のみ


とりあえず何をするにもゆっくりゆっくり



わたしばりばりの前者で


仕事も日々の生活も


とりあえず効率がいいことを無意識に考えて行動してるタイプ


自分ではなんとも思ってないけど


ちゃきちゃき動き回るタイプ 
(動き回りたいタイプ笑)





だから、ゆっくり生きるってのは

本当に常に意識してないと

出来ないのだ……!(◎_◎;)


ぼーーーっとして時間過ぎてるなんて経験ないし!!


で、ゆっくりりゆっくり生きてみたのですよ


しばらく


今もまだ妊娠初期だから

意識してゆっくりは継続中




で、で、で、


気づいたのは


ゆっくり生きても


ちゃきちゃき生きても


どっちでもいいーーーー笑


ちゃきちゃきできる人っぽく生きてる方が

色々やってる感あるし

効率いいだろうし

ってどっかで思ってたんだろうね


まぁそぉやって生きてることにも違和感はないのだけど



ゆっくり生きてみても


別に困ることは何にもなかった!!笑


まじで、何にもない!!問題なし!!




これ意外な発見(*゚∀゚*)


なぁ〜んだ♫

ゆっくり生きるってなかなかいいじゃないかぁ♪( ´▽`)


ゆっくり生きてみて

はじめて


私の普通がゆっくりしてなかったのかがわかり


何をそんなに急いでいたのだろう!笑
(急いでる意識はなかったが!!)



最近はゆっくりにも飽きてきて(笑)


いつも通りな感じに戻りつつある時もあるけど



まぁどっちでも人生困らない


早ければいいなんてことはない


遅いのはダメだってこともない


ってことが実感できて


なんか良かった!!



早いテンポの人もゆっくりのテンポの人も

自分自身の早さで


生きていいね♡


そして、

どっちの早さも持ち備えててもいいね♡



この話をしんじゅさんとも話してて面白かった〜♫

しんじゅさんの記事もオススメ↓↓





元々ゆっくりの流れで生まれ育った沖縄人だった!笑


意外とそんなに早いテンポではない気がしてきた〜( *´艸`)

{6DE243DD-711D-4703-BADE-07729AAD6EDF}