今年も残りあと4日ほどになりました♡⍢⃝♡
早いですね〜

沖縄は24度だったり、18度だったり(コレは寒い!)と定まらない今日この頃。


暑いお正月はなんだか嫌だな…・( ̄∀ ̄)・:*:


ということで、お久しぶりのブログ更新……笑


心屋認定カウンセラーのあさこです♡


つい最近、ある出来事があり小さな頃の私を思い出す機会があったのだ!!


今年のクリスマスは久々に彼氏がいることもあり、3連休だったこともあり、色々と予定をたててました。


お出かけしたり♡


12月25日のクリスマスの夜はゆっくりしながら、注文してたチキンと私の好きなケーキ屋さんのケーキ🍰を家でゆっくり食べるという予定だった(*´˘`*)♡


で、で、で、


待ちに待ったチキンを受け取りに行こうとした時に、彼が急に帰らないといけなくなったって言うのですよーーーーーー!!


わたくし、『え?今? なぜに…( ̄∀ ̄)』


ってか、えーーーーーーーーーーーーー!!


で、そこからわたしは不機嫌( ̄ε ̄#) ←こんなに可愛くはない!笑


もちろん、理由もちゃんと言ってくれた

その理由もしょがないものだった

誰も悪くないし、わざとでもないしね

頭では分かってるのですよ。しょうがないって。

しかも、彼はご飯食べてから帰ってもいいし、先に帰ってからまた後で来るからとかも言ってくれてた。


でも〜、でも〜、でも〜o(T△T)o


わたしは不機嫌。。。

切り替えが全然できん!!


あさこの頭は言う。
『そんなのしょうがないから不機嫌になっても意味ないでしょ。彼も悪くないし、彼も色々考えてくれてるんだから、明るくふるまって!変な空気出さないで!』


あさこの心は感じる。
『ただただ悲しい。。。残念。。。』


わたし、不機嫌になってたから怒ってると思ってたけど、悲しいかったみたい😢


得意の頭と心が違うパターン!


もぉ頭では分かっていても、心が先に出ちゃうから不機嫌おさめきれず…笑


ここで、小さい頃からわたしは自分の思い通りにいかない事があったらよく不機嫌(拗ねてた)になってた事を思い出したの。


お母さんや周りの人達からは、ほんとにわがままね〜って言われてた。 


だから、そんな私が嫌だった。
自分の思い通りにいかないと不機嫌になる人。
そんな人はただの自己中な人で、周りの人も不快にするから迷惑!

だから、そんな人も嫌い。


あぁ〜私まだそんな事やってるだな〜
色々心のお勉強もしてきたのに、結局子供の頃から変わってないやん!
迷惑だな…


でも、心が感じてるんだから今は感じ切ろう。
切り替え出来ないし…
と思いひたすら沈黙することに。


そしたら、
悲しいなぁ〜
なんか悲しいなぁ〜
残念だな〜




とっても楽しみにしてたのになぁ〜


えっ?


とっても楽しみにしてたのになぁ!?


あはっ!!


なんだ!なんだ!

私は彼と過ごすことを凄く楽しみにしてたからこそ、その予定が変更になっちゃってただ悲しい…

それだけだったーーーー!!


別に、自分の思い通りにいかない事に怒ってた訳ではなかったらしい。


そっかぁ〜
わたしはきっと、子供の頃もそぉだったのかもしれないなぁ〜

不機嫌になっていたのは、悲しみをうまく表現出来ないから、不機嫌(拗ねる)事で表現してたんだなぁ〜


ただ楽しみだった

そしてただ悲しかった


それだけだった。


その事をわたしが分かってあげたら

小さい頃のわたし
そして、大人になった今のわたしが喜んだ♡

脱不機嫌〜〜♫♫


わたしが不機嫌で、テンション下がってたから彼もちょっと怒ってたけど(笑)


わたしは今感じてる悲しみを感じさせてほしいと彼に伝えられたし、

(まぁ途中で、彼を怒らせてしまったから彼の機嫌取らなきゃとか、私の何がそんなに怒らせたんだろうとか、色々と余計な事を考えてましたが…( ̄∀ ̄)クセですな…)

ここは頑張って、自分にベクトルを向けて自分に集中!!


2人で怒って、ひたすら沈黙して

(沈黙というものは、わたしはやはりニガテだ!けど頑張った!)


そのあとは、ちゃんと仲直りしました♡


彼は、私が怒ってるんじゃないよ、悲しいのだよと言った時に、悲しいって言われる方がキツイと言っていたの。


そこに何だか愛を感じた♡えへ♡ 


結局そのあとは、仲良くチキンとケーキも食べました♡


後日、彼に拗ねさてくれてありがとうね。また拗ねたり不機嫌になると思うけどよろしくと伝えたところ……


なんじゃそりゃw
うん、もっと器を大きく出来るようにがんばりまーす

って返ってきた!

あなた、もぉだいぶ器大きめです♡


ひとつひとつ、わたしの心が感じる事を
わたしが分かってあげると
わたしが喜ぶ

そして、そんなわたしを出しても大丈夫なんだと
そんなわたしで大丈夫


人って本当に優しい( *´艸`)


{2CA36878-E638-459D-93D6-CC9438309ECD}

人も好きだけど、真っ赤な夕日も好き♡


さて、今年の心屋納めとしてこれから福岡へ✈️
Beトレ行ってきまーす( ´ ▽ ` )ノ

マスター同期にも久々会えるぞ♡

音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符

個人カウンセリングも承っております。

詳しくはこちらをご覧下さいね〜ヾ(*´▽`*)ノ


下矢印下矢印




読んで頂いてありがとう♡


あさこ