今年もあと1ヶ月半になりましたね(´▽`)

沖縄は少し涼しくなってきたけど、冬はまだ感じません…


毎年、急に冬になり洋服に困る……( ̄∀ ̄)笑


心屋リセットカウンセラーのあさこです( ´ ▽ ` )ノ


のんびりと週末を過ごしていたら、ふと感じたことがありました。


ここ最近、あんまり刺激を求めなくなったなぁ〜


昔は、
だらだら過ごす週末は、
時間を無駄にしてると感じ、
自分を責める。


あぁ〜他の人たちは目標達成のために色々動いているのに私は動けてないなぁ〜


目標も成りたい未来も描けてるのに
そのために動けない自分はダメだなぁ〜


で、
たまに予定を入れて(無理やり)
動いてる感を感じると安心する

で、
動いてる自分で満足し、
動いてない人たちを見下す


『こんなんだから出来ないんでしょ!』

『こんなんだからまだまだなんだよっ!』

『本当に人生無駄にしてる!分かってないな!』

『あぁーその反面私は満たさせてるな!幸せだ!』



目標を達成するために動く=正解

目標あるけど動かない=ダメ


何かをやってると満たされてるという勘違い


本当はずっーーと気づいてたよね。

何やっても、満たされてる気分になるのはほんの一瞬や、ほんの短い期間。


また、満たされてない感につつまれる

で、その満たされてない感じはダメだと、不安だからまた動く…

私にとっては動く事が刺激そのものだった。



今感じる事。

何かをしてるから
何かを得ようと頑張ってるから
何かを得たから
幸せではないということ。

そんな事では、内側は満たされない

満たされてないから『刺激』で埋めようとする

人によって『刺激』の種類は違うと思う。

私は頑張る事が刺激だった。


お金を使う事が刺激の人
より良い(素晴らしい)自分になる事が刺激の人
仕事に没頭する事が刺激の人
恋愛(愛する事や愛される事)が刺激の人


ん〜なんだろなぁ

これさえあったら、これさえやってたら私は大丈夫!
だってそれをやってる今が幸せだから!

みたいな感覚かな〜刺激って。


好きでやってるうちは、きっと違和感のない事。
それはそれでいいと思う。


でも、もしいつの日か、あれなんか違うくない?
今までは楽しかったけど最近楽しくないかも。
好きでやってるはずなのに問題ばっかり起こる。

もし、そぉなってるのなら
1度立ち止まるのもいいのかな(*´˘`*)♡


自分が満たされてると感じる時やことやもの

それって刺激ですか?

それって内側から湧いてきてますか?

それって、無くなってもあなたは平気ですか?



刺激を求めなくなったなぁと感じる最近の私
結構満足しています(*´˘`*)♡


ますます、流れに任せた人生になりそうです♡

{C0984222-84BA-48CD-BF0D-8D108CB2DAFA}

何気ない日常が幸せですね♡


音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符

個人カウンセリングも承っております。

詳しくはこちらをご覧下さいね〜ヾ(*´▽`*)ノ


下矢印下矢印




読んで頂いてありがとう♡


あさこ