つい先日の出来事
私にとってかなぁ〜り大きかったのだけど、
なかなか言葉でまとめられなかった。


それはどんな事かといいますと…


ザ・親の前で大号泣。゚(゚´Д`゚)゚。

いやいや

わたくし33歳

大人です

そんな事ってありますか!?


ここ最近出費が重なり
車のローンの支払いなどなど払えるのかっ!
ってなってて…

そもそもお金の計算が得意ではない私

そして、本気で払えなさそうだったから、
親に借りにいこうという選択肢しかなかった。

他の選択肢があれば絶対、絶対、絶対そっちを選んでた!!


今回お金を借りるっていうお願いをしに行くのがめっちゃ嫌で嫌で嫌で…

他に選択肢ないから行くしかないけど…

でもイヤだーーーーーーーーーーー!

ってなってたから、マスター同期のみっちーにカウンセリングしてもらった。

そしたら、罪悪感がすごいよって

恩返ししなきゃ

ちゃんとしなきゃ

ちゃんと返さなきゃ

ちゃんとしてなくて、
迷惑ばっかりかけて、
そしてまた迷惑かけて…


ちゃんと出来ない

そこへの罪悪感が凄いって


その通り過ぎて…
言葉見つからず


みっちーからもらった宿題

こぉいう理由でお金に困ってるから
助けてほしい

『ちゃんと返すから』
は禁止ーーーー!
言わないで借りてきて!


はぁ〜( ゚д゚)
ちゃんと返すからって言いたい
言わないと、さらにダメな自分になっちゃう
少しでも誠意を見せて
これからはちゃんとするからって

どんだけちゃんとした人に育ってるよって思われたいだよ!

で、親に会いに行くことも、伝える事も決まってるのに全然行けなくて…

4日間家に引きこもり…
めっちゃイヤだったなー

でも、行きましたとも。
実家へ 

家に行く時
本気でこの道のりが永遠に続いて
辿りってかなければいいのに
って思ってた…

まったどり着きましたけどねっ、普通に!

お母さんだけだったらいいなと思ったけど、
お父さんもいましたよ、はい。


2人を目の前にして
勇気を出して言いましたとも!
本当に勇気絞り出した!!


そしたら、そしたら、

そんな事でめっちゃ悩んでたの?
そんな事はいくらでもどぉにでもしてあげる。
子供がこんな時に頼れるような準備はしてる。
などなど


聴いてたら、途中かはら涙が止まらーん‼️

そして、私の中から出てきた言葉たちは

『でも、私、お母さんとお父さんに何にも返せない』

『私何にも返せてない』

『手間も暇もお金も1番かけてくれたのに、おねちゃん達みたいにちゃんと出来ない』


涙も言葉も止まらない

出てくる、出てくる

私こんなこと思ってたんだ!
自分でもビックリ!


そしたら、お母さんもお父さんも口を揃えて

『何にも返してほしいなんて思ってない!』

『あなたに1番手間も暇もお金もかけたとは思ってない』

『おねちゃんたちと比べたこと一度もない。皆んなそれぞれ大事な存在』

はい!?

そんなこと思ってたのー?

わたしめっちゃ勘違いしてるじゃん!!

本気です恥ずかしい…( ゚д゚)

1人で勘違いして、
ずっと返さなきゃトラップにはまり
罪悪感握りしめてきたなぁ

帰り際にお母さんに、
『あんたそんなにおねちゃんたちみたいにならなきゃって思ってたの〜。不思議ね〜。誰にそんなこと言われたのかしら〜(母真顔)』

Σ(゚д゚lll)

あなたじゃーーーー!

って思ったけど、

それも、わたしがそぉ受け取ってただけだった

あぁ〜勘違い


その後も、今まで聞いたことないようなお金の話やら子供の話やらをお母さんもお父さんもいっぱい話してくれた。
 

とても大事に育てられた
とても愛されている

そして、頼ったりお願いしたりするのが家族だと

教えてくれた


そして、なんと


私が借りたかった金額の 
5倍のお金をくれました‼️‼️

ん?貸したのか?


ちゃんと返さなきゃ

いや、返せる時に
心から喜んでお返ししよう

返せんかもしれんけど(笑)

なんかそれでもいいらしい♡

親の前でダメな私をさらす
しかも大号泣
それは私にとってはとっても恥ずかしくて
やりたくなかったこと


そんなわたしを余裕で受け止めてくれた

この経験は
私にとっての宝物

ダメな私
恥ずかしい私

見せても大丈夫だったよー


↓半目の変顔の私でもいいー笑
{57E60663-0E7C-4034-AECE-EDD7C4B4EC37}


もぉちょい、可愛いけどなぁ〜笑 

恥さらしついでに、いつもはあえて見せない写真を使用!笑