ふと、

沖縄に生まれたことが

沖縄に住んでる今が

とてもとても幸せなことなんじゃないか

と感じた今日



ふと思う。

心のお勉強をしてきて、8年ぐらいかな〜

そのおかげで、もちろん楽になった所もある。

なんか余計に苦しくなった所もある…笑



人と比べてはダメ。

自分を責めてはダメ。

人目を気にしてるようだとまだまだだ。

まずは自分を満たすことから。

自分の機嫌は自分でとる。



確かにそぉだよね〜

読んでてもそぉ思う。

でも、コレが自分を認められない原因かもしれない…


だって、私は今でも

人と比べては落ち込んだり責めたりもする

人目をめっちゃ気にする時もある

認められたい!って思うこともある

特別な存在になりたいって無性に思う時もある

自分を満たすことが出来なくて、人に満たしてもらいたい!って強く思うこともある

自分の機嫌をとるのは自分だから、不機嫌な人がめっちゃムカつく時もある

そんな時、私は私に✖️をつける


そんなんだからダメなんだ

そんなんじゃ、まだまだだ




もっと幸せになるには、ちゃんと学んだことやらなきゃ

ちゃんと出来るようになったら、こんな嫌な感じはなくなるんだ…的な‼️



コレは心理学あるあるじゃないだろうか…!
イヤ違うかっ(笑)

ただの、『私』あるあるかっ(笑)


人と比べたり
責めたり
周りの目気にしたり
認められたいと感じたり
人に満たしてもらいたくてウザくなったり
自分の機嫌とれなくて不機嫌で当たり散らしたり

本当の私はそんな感じ

こんな私をやっぱり直そうとしてたんだなぁ

直さないと幸せになれないって思ってたなぁ
(さっきまで…笑)


いやいや、おねぇさん(私)

8年間心のお勉強してきて、ずっとこれで悩んでるやーん

そろそろ、こんな私受け止めて♡


と、私に言われた気がした今日


なーんか、とっても気持ちがホンワカ

そぉよね〜

私ってずっと前からそんな人

そしてそんな私も悪くないよ

私が私を悪く言ってただけ


おかえり、私♡

{D4A8091B-9934-42B5-91AC-5B1BD6B03F60}


学んだことを実践して、出来るようになることが成長だと思ってた


どんな自分でも自分が認めてあげること


よく聞くフレーズだけど、少しだけ私なりの解釈ができた気がした(*^^*)
 

直すことじゃない
そのまま、まるっと受け止める


少し涼しくなってきた沖縄の海辺で感じたこと☆