不思議な体験。


つい最近、カウンセリングを受けたお友達の話しを聞きたくてご飯へ行ってきた♫♫



いっぱい色んな事に気付けてめっちゃ良かった‼️
っていう話。


私も聞いてて楽しかったし、大好きなその子がイキイキしててそれを見てるのもまた嬉しかった爆笑爆笑



最初はね…(怖っ)


本当に最初は楽しく聞いてたし、

『良かったね〜ヽ(≧▽≦)ノ』

なんて言いながら、聞いてた。


だがしかーし、途中からモヤモヤ…イライラ…


なんかおもしろくなーいプンプンプンプン


ってなってる自分がいて…


そんな自分が嫌で、でも嫌な感情でてるの感じるし(♯`∧´)



で、私の中で、
っていうか多分頭での会話スタート



嫌な感情感じてるけどそれ出したらダメだし

感情出しても相手は困るだけだし

そもそも嫌な感じなのはわかるけど、何が嫌かどんな気持ちなのか分からないー!

だったら、後でなんであんな嫌な気持ちになったを考えよう!

ってことで、今はとりあえず楽しむ(楽しんでる風)ことにしよう!

そぉしようー!!

ってなってたのガーンガーン


でも、今回はそのままの気持ちをお友達に伝えてみた。



『なんかね、今凄く嫌な気持ちなの。説明できないんだけど、〇〇が凄く幸せそうで、楽しんでるのに私なんか嫌なの。嫉妬してるみたいな感じかな。』

コレ言いながらちょっと涙出てきた(T^T)


怖かったみたい。


どんな気持ちなのか分からないまま、喋る(伝える)って自分の中から予想以上の言葉が出てきそうでとても不安だったから、しょっちゅう『失礼なこと言ったらごめんね』って言ってる自分がいた。



ずっと、人を傷つけないように自分の発する言葉見張ってきたのかな…びっくり


頭で考えて喋るタイプ
(そんなタイプがあるのか?笑)


でもね、

私の中のモヤモヤした嫌な気持ちをそのまま言葉に出したら、


モヤモヤ消えちゃったのびっくり

どこ行ったー


喋ってる時は怖くて、涙出てて


モヤモヤしてたのに‼️


怖さも、モヤモヤもいなくなったのびっくりびっくり


マジで、どこ行ったー笑


不思議な体験


言ったら癒えたのか⁉️


友達も、そんな私を見て笑ってました‼️
嫌われてないらしい…笑

嫌がられてないらしい…笑

不愉快な思いさせてないらしい…多分…笑



気持ちのいい不思議な体験


あぁ〜

私の嫌な気持ち言ってもいいんだな〜

そのままの気持ち外に出してもいいんだな〜


そぉ思えた経験☆



そして、後日談があるのですおねがいおねがい

その友達から言われた一言


『あの時言わなかったけど、あっちゃん(私の事)あの時めっちゃ綺麗だったの。透明感があるっていうのかな〜とりあえず綺麗だった!』


私→『はいっニヤニヤ⁉️』
『私あの時嫌な顔してたし、泣いてましたけど⁉️意味不明ですけど⁉️』


何がどぉなって、私が綺麗に見えたのかは未だによく分からないけど、とりあえず綺麗だったらしい(笑)


本音を出すと人は綺麗になるのか⁉️

不思議だー


でもね、嫌な感情を出せた自分も嬉しかった。

そして、そんな私を(笑って!でも優しい眼差しで)受け入れてくれたお友達がいる事に胸があったかくなりましたラブラブ


そしたから、タイミングよくジェニーさんのブログ記事見つけた♫♫


他人の目より自分の目大事にできたのかも♡