久しぶりの投稿照れ


ここ1ヶ月ほど、色々と感情が忙しく、全くブログを書く気にならず…笑


のんびり具合がなかなか気に入っている私ですルンルンルンルン



さて、ジェニマス5日目、6日目が終わり日々の生活に戻ってきた今日この頃UMAくん


今日ふと友達とお喋りしてるときに気づいたことをまとめてみるメモメモ



ブログって、私が勝手に気づいた事をまとめてアウトプット出来て、さらに私の理解が深まるというなんて素敵なシステムデレデレラブラブ



本題へ…


私は、過去の事(私がしてきた事)を後悔してもしょうがないから後悔してない事にしてた。


でも、本当はめっちゃ後悔してる…



あの時私がもっと私に素直だったら、あんな別れ方にはならなかったんじゃないかな…



あの時私がもっと自分らしく生きてたら、振られなかったんじゃないかな…



あの時私が断ってたら、もっとうまくいってたんじゃないかな…



あの時私がもっと魅力的な女性だったら、ちゃんと受け入れてもらえたんじゃないかな…



恋愛の事ばっかだなポーンポーン





ずっと心の奥では後悔してたから、またそぉならないようにどこかでずっーと私が私を見張ってて、頑張ってる。



で、今日大好きな友達が、『あぁ~あの時こっちを選んでればな~』って言ってた。



それ聞いて私は、『あの時選んだやつが絶対正解だよ!あの時に選ばなかったっていう選択も正解!』って言ってたのびっくり雷雷


言った自分にビックリよ(笑)



あれアセアセ

私も過去の事で後悔したり反省したりしてたような…滝汗






で、で、で、今日ぢんさんのブログ↓でこんな事書いてたーとふと思い出した。

★人生のたどり着くゴールは結局同じ

/kokoro-ya/entry-12169191666.html



Aを選んでもBを選んでも「大差ない」です。

 

 

あれしても、これしても

あれやめても、これやめても

 

あのときこうしなければ

あのときやめていれば

 

 

・・・大差ないです。

 

 

最後は、ゴールは「いい感じ」になるんですよ。

結局は、ね。



そして、ジェニマスで講師のジェニーさんが言ってた…


『目に見えない大きな何かに守られてるから大丈夫~』


『なんとかしようとしなくても大丈夫だからね』



私の中の何かが反応して(安心して)泣きそうだったおねがい嬉しかった!!



泣かなかったけど…笑

泣けなかったのか( ̄◇ ̄;)⁉️



ぢんさんのブログとジェニーさんの言葉がどんぴしゃきたー!!!!!






あの時、理想通りな私でも、過去の私でも、



結果は



大差ないって!!!!!!!!



衝撃的チーンチーンチーン



あんなに反省して、後悔して、同じ事繰り返さないように今も頑張ってたのに…笑



あれ⁉︎

でも、反省してても、よく考えたら同じような事繰り返してるな滝汗






結局、目に見えない大きな大きな力に守られているから、どの選択肢を選んだって、結果は『大丈夫』にしかならない。



だって、私だから。



だって、大丈夫だから。



だから、今この時、私の選びたい方、やりたい方を、今の私ができる方を選ぼう。



なんか、今まで何度も聞いてきた言葉たちだけど、初めて『そうかもしれない』と感じた。



気がついたら考え方が少しずつだけど変わってきた事が感じられて、なんかほんわか嬉しかった照れ照れ


自分に優しくなれたかなラブラブラブラブ


写真は関係ないけど、ジェニマス仲間と一緒の幸せな時間流れ星流れ星

{635D6806-3525-4A23-8AD7-6376F92D2473}