今日で娘2歳です。
おめでとう。
ままのところに生まれてきてくれてほんとうにありがとう。2年前生まれてきてくれたことのこと、昨日のように思い出せます。
娘の産声を聞いてお顔を見れた瞬間はほんとうにしあわせで、未来が輝いて見える時間でした。
あれからずっと、今、この世にいなくても、娘が放つ光が我が家にはあります。
2歳だったらどんな子だったか、想像すると涙が止まりませんが、この子に出会えて時間を共に出来たこと、私の人生にとってはかけがえのない、忘れることのできない時間です。
娘との時間こそが、私がここまで生きてきた意味で、そしてこれからの私を作ってくれると思っています。
仕事を無事終えて、夜には娘のことを思って存分に泣きたいと思います。