昭和49年生まれ

今年🐯年女の朝倉です

48歳というと立派なオバサンです。

 

 

 

好きな服が

年齢とともに似合わなくなる

それはもう年なんだから仕方ないと

諦めなくてもいいんです

 

なぜ似合わなくなるのか?

それは

似合っていたころと

今の顔に

ギャップがあるから

 

ですよね?

気づいていなかったら

ごめんなさい

 

例を出すと

衣替えの季節

去年の服がしっくりこない

なんてことはないでしょうか?

 

去年は着ていたはずの服が

今年になってピンとこない理由

それは

去年と今の顔に

違いがあるから

 

 

もし

そんな経験があるなら

そのギャップを埋めればいいだけです

 

過去の私は

そのギャップにも

気づいてなかった

身の心も

おばさんまっしぐら

でした

 

 

誰に見せるわけでもない

だったら

楽な服で良いやないかーい

 

これでは

オバサン現象

ノンストップ!!

 

だれも止められない

暴走列車です

 

私の場合は

セルフケアで見た目を変えたので

地味な服が似合わなくなりました

(好きじゃなくなった、のほうがしっくりきますね)

 

 

これを読んでいる方のために

ファーストステップとして

去年と今の顔に

ギャップがあるのか

是非チェックしていただきたいのです

 

もし

去年の写真がないよーって

方は

例えば

運転免許証の写真

などはあると思います

 

証明写真って

自分の思っている顔と違う

と感じる方が多いと思います

 

ただし

自分が「やだ」と思っているその写真が

人様から見たお顔だという

残念な事実

をご存じでしょうか?

 

 

 

 

人は生き延びるために

自分の容姿を加点して見せる

特殊能力?があるんです

 

例えば

ブスだったら?

おばさんだったら?

明日生きるのが嫌になりますよね?

 

 

私は嫌です

 

 

それを回避するために

自分を見るときに

脳が勝手に

割り増しして見せることをやっています

 

 

なので

写真に写った自分は

自分のフィルターを通していないので

「なんか違くない?」

 

となるわけです

 

写真映り良くない

のは実は現実の私

だったりするんですよね

 

 

この現実を変えたのが

私だったりするんですが

その方法は

すぐに変えられる方法ではないので

ここでは

明日使える情報をお届けいたしますね

 

 

写真は、かなりの美人顔でない限り、

かなり不利で失敗しやすい写真なんです。

 

なぜなら、人は

「左右対称」なお顔を

可愛い・綺麗と感じる生き物だから

 

 

左右対称であると、

遺伝子の壊れが少なく、

より健康で

良質な子孫を残すことができる

と本能的に感じる取ることができるそうです。

 

 

しかし、人間のお顔は左右対称ではありません。

 

 

だからこそ、

なるべくカメラに対して

真正面向きにならないように撮ること、

そして左右対称に見えるように工夫が必要です

 

 

左右非対称だからこそ

お顔には

効き顔ってのがあって

イケてる角度

イケてない角度が必ずあります

 

左右で見え方が違うの

分かりますか?

 

 

ご自身の利き顔を知って

イケてる写真を

残しましょうね!

 

 

写真が真実で

写真に写った時に

左右非対称が分かるので

それが

ギャップに感じる

 

ではでは

去年と今年で

お顔はどれくらい違うのでしょうか?

 

そして

今のお顔とのギャップに

気づかれていらっしゃるでしょうか?

 

現実に向き合う

ここからがスタートになるし、

改善方法はあるので

自分磨き

自分探しにご興味があれば

 

 

続きは次回

お話ししまーす

 

 

 

 

 

 

 

何かのヒントになれば

幸いです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回もどうぞ

お楽しみに♡

 

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬✤✤✤𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬


 




 
これからの交流を、
とっても楽しみにしております。
 
お気軽に感想などを返信してくださいね!
めちゃめちゃ喜びます♪
 
 

 

 


 
=============
 
 \生きるって大変、だけど楽しい/
 
今日も自分の人生を精いっぱい楽しみます!
あなたも楽しんで♪
応援します!!
 
image 
小顔マジシャン
朝倉優子
 
====================
 
私の夢
◆自分の人生を生きる人を増やすこと
◆夢を叶えたい人を応援すること
◆夢いっぱいの独身女性が集まる

 コミュニティをつくること
 
====================
 
この夢を叶える第一歩として
メルマガを始めることにしました。

 


なぜなら
夢いっぱいの人と繋がり、
仲間を創りたいから!
 
そのために
1対1で自由に会話が出来る”ツール”が
メルマガだと思ったからです。
 
――――――――――

 

メルマガは
なりたい自分になるため、
人生の主役になるための
「ヒント」がメールで届きます。
 
――――――――――

 

 

メールマガジンご登録はこちらから▼

 

 

 

=============


 
朝倉優子と繋がりましょー
 
▼Facebookの友達申請は

https://www.facebook.com/yuuko.asakura.9/


 
▼Instagramの友達申請は
https://www.instagram.com/yuuko.asakura/ 

 


※申請時に一言メッセージをいただけると
沢山のご連絡の中からお礼を返せますので、
ぜひ一言お願いいたします。