お天気は 晴れ晴れ

お昼前になると 14℃なのに

朝7時頃でも 5℃汗

集団登校の 旭くんは

こんな時間に 家を出ますあせる


下校の時 いつも

沢山の荷物と一緒に

ジャンパーを持っていたけど‥

そうなるんだなぁ驚きあせる


朝寝坊の私は‥

布団の中で 明け方寒い汗

と ぐちってたけど‥

世の中のサイクルから

かなり ずれてるようだ汗煽り


まぁ 隠居生活の 特権!

でも あるしニコニコ


いつも感心するのは

旭くん!

朝6時に 声かけると

すぐに 起きる

何にも 言わなくても

自分のすることを

テキパキ 行動する


ゴミ出しも 

ランドセル 水筒

そして 大きな袋を持って

家を出る


嫌な顔ひとつしない


お勉強は ぼちぼちだけど

ほんと 素直に

優しく 育っている


頭の回転の早い お兄ちゃんに

あれこれ 使われてるけど‥

わかった!と

気持ち良く動いている


ほんと 癒し君グリーンハーツ 



賑やかになってきたピンク音符

花壇ラブラブ

ヤブコウジ上差し



キッチン出窓ラブラブ


伸びてきた 葉牡丹の先を上差し



昨日

2合のご飯で 炒飯作って

ほとんど 1合半以上

子供二人で 食べました


旭くんの

食欲が増してきてるのが

嬉しい!

でも 太らない‥ 



今日は どうしようかなぁ?

思案中です 😅