ふと 思って‥


孫ちゃん達のことキラキラニコ


お兄ちゃんは 

私にとって 初孫!

生まれた時から 

一緒に過ごしていたし

反応も ハッキリして

人慣っこくて

明るくて 可愛かった!

今だに 

可愛いのは お兄ちゃんです


弟は

生まれた時から 

住まいは 別だったし

あまり 反応がなくて

言葉も 遅かった‥

今は 良く喋るけどね

性格は メチャクチャ優しい!


先日 娘と話していて

可愛いのは お兄ちゃんキラキラ

でも

惚れてるのは 弟ニコ


そう言うと‥

娘も そうなんよ!照れ と


弟の

いじらしさ! 優しさ!に

私達は 

心 捕らわれている


兄弟ゲンカハッも よくするし‥

仲良しばかりではないけど


不器用な弟の 不思議な魅力?

外見の カッコ良さ!

も あるけど‥


「人の魅力?って‥」



先日

チコちゃんに叱られる!

歳をとると 女性が

フラダンスをするのは 

どうして? との問いに


OK答えは

「高齢者は 自己の実現の為に 

生きるようになるから」でした


なるほど‥?驚きあせる



ジムを初めて

驚いたのは‥

お昼間のジムは 高齢者ばかり

老人ホーム?😅あせる

って 思う


健康の為だとは 思うけど

男性は 皆さん

黙々と 頑張っている!


女性は 結構お喋りを

楽しんでいる方達もいます


私は 

黙々と頑張るタイプですがあせる



自己の実現の為に!


ふと 思いました‥


出来ることが 限られてくる!

そんななかで

自己の実現!😅


人様に 迷惑をかけないようにあせる


私は 

これが 精一杯かも‥😅


自己の完成形とは‥

どうなんだろう?

とんちんかんの頭に

なりつつあるのに‥



あぁ とにかく

人様に 迷惑かけないように

ただ それだけ!

ほんと 弱気驚き汗



仕事をしていた頃は

怖いものなし! ってくらい 

強気で 生きてたのにねぇ‥あせる


(主人の存在は‥

     やっぱり大きい!)




匂い椿ラブラブ

シクラメンラブラブ