先日 

ラジオを聞いていると…

感染症の お医者様が

こんなことを 話されてました


身体に抵抗力をつける

ビタミンとか 飲み物とか

いろいろ あるけど

一番良いのは…  

睡眠!👍 

寝ることです! と


昔から 

温泉♨️に行って

湯治していたように…


身体を休めて

自身の 治癒力を高めること

が 大切だそうです



私の 若い頃からの

健康法も 睡眠!でした


悩んだり

落ち込んだりしても

とにかく 寝る!


「果報は寝て待て」

意味合いは 違いますが…


「下手な考え休むににたり」

とか

言われているように…


悪い気に 包まれている時は

あがかないで

気の 流れを待つ!


時は 動いているんだから

自分が なにもしなくても

世間は 動いている

そんな心境で

気の流れに まかせて

タイミングを 待っているような

そんな時も ありました無気力


たまたま

私は 運が良かった!

だけかも…

ですが


いろんなものを 

背負って 背負って

責任ある仕事を していた時は

自分の持つ 何倍もの力で

頑張った時も…


人生は 良い意味で 長い!

いろんな時期が あるけど

どんな時も 

乗り越えるしかない


自分なりの 抜け道を

見つけて…

明日を夢見て 生きる!


意外と 自分の為には

動けなくても

人の為だと 動ける!


そんな時もあるから…


朝のラジオ♪ から

ストレス解消には

書いてみることも あり

そんな話を していたので…


思いつくまま

書いてみました



今日も 
晴れ晴れ ラブラブ