更新期間が 満了する日における

年齢が 70才以上の人は

事前に「高齢者講習」を

受講していないと

更新出来ない! のです


半年前 6/29に

「講習のお知らせ」ハガキが

届きましたが

夏場を避けて 9月頃に

予約の電話をすると

なんと 予約が一杯で

取れたのが 

今日 11/19でしたびっくり汗



実車指導は

普通にすれば 大丈夫でしたニコニコ

そのあと 

初めての経験の 

「視野測定」両眼視野角度165度

       平均より良い

「動体視力検査」 ふつう

「夜間視力検査」 やや劣る驚きあせる

これ下差し

やはり

夜間の運転は 控えよう!💦

とゆうことで

高齢者講習修了証明書
頂きました


この証明書があれば

別途の講習は

受講しなくてよいので

免許証の更新は

視力検査と 写真撮影 だけパー


運転免許センターへ

近いうちに 行こうと思います


誰かさんに

脅されてたので…

不安だったし 緊張したけど

ホッとしました照れOK



今度の 運転免許証は
ショートヘヤー!👍です