今日は

久しぶりに

カレー🍛を作りましたパー


炒めた牛肉 300gと
玉葱 4個 人参大 1本を
みじん切りにして
半分くらいになるまで
水無調理で 蒸して
さらに炒めて
水700cc 牛乳100cc
を 加えて
カレールーを入れて 
煮込みます

使ったルーは

バーモント甘口(半分)

ジャワカレー中辛(半分)



最後にバターを入れて
仕上げますOK

今日は
ササミカツ
ついでに
ジャガイモを ポテトフライにパー


大きなトマト🍅を
カットして 添えました

孫ちゃん達は
我が家で食べて
ママ用はタッパーに詰めて
届けました車

私用です

暑くなってくると
カレーライス🍛が 
食べたくなるような…

美味しかった😋



沙羅双樹の蕾
ふくらんでます




白い花が1個…
下に 落ちていたからあせる

何処か 気がつかないところで
咲いていたのかも…びっくりあせる

蕾が たくさん
楽しみですピンク音符