美味しいものが食べたいなぁ

妹と一緒に 

双海の「魚吉」さんへ

鯛釜飯と漁師定食を

いただきました

美味しい釜飯ラブラブ

ふっくらした鯛煮ラブラブ

新鮮な 刺身など

満腹 満足照れOK


お天気も良いので晴れ

ここから 1時間40分ほどの

「佐田岬灯台」へ行ってみよう!

となり 

四国最西端まで

走りました車DASH!


午後2時頃到着です

駐車場横の海ピンク音符


テンション上がりますわ音符



ジブリの世界に
迷い込んだかのような…
グリーンのトンネル遊歩道グリーンハーツ
登ったりあせる下ったり
30分ほど 歩きました
疲れるけど,
強いパワー!を
もらえたようなグリーンハーツ









途中 海も見えたりピンク音符



佐田岬灯台です!👍

上まで上がりましたが
写真は 
近すぎてあせる 無理なので 
これを下差し

御籠島(ミカゴジマ)から
モニュメント越しに 灯台を👍

岩場で 
たくさんの
カモメちゃん達 休憩してます音符

御籠島洞窟式砲台跡




「御籠島洞窟式砲台」
の大砲は
ほとんど使用されることなく
終戦を迎えたようです


砲台跡を見たあと
トンネルを抜ける風が
心地よくてグリーンハーツ

階段に座って 
灯台見ながら
しばし私達も休憩ですピンク音符


帰る頃は 午後4時半
良く 歩いてピンク音符遊びました音符

途中 「はなはな」へ寄ったけど
お店はほとんど 閉店でした


海岸線を
夕陽を見ながら
帰ってきました車DASH!


とっても 
充実感のある一日に 感謝グリーンハーツ

ニコニコ 運転お疲れさまでした
    ありがとうピンク音符