12/13の記事で

近くの特養の面接受けると書きましたが

あれよあれよと話はすすみ、

実はもう年明けから働いています。


週4日5時間勤務のパートです。

土日も関係なく、固定曜日もなく週4です。


特別ヤバい人もいなくて、

やはり特養だから

やる事もなんとなくわかるし、

家から近いし、

休みやすいし、


とっても恵まれてるけど


ただただ

物足りない!!

ちょっとねぇ、暇な時間も多いしー。


あっという間に時間すぎてる!!とかの方が燃えるタイプ‥かも。


今までなんて一瞬でも夕方だったのになぁ〜。


そりゃ10年正社員やった職場と入ったばっかのパートの職場

比べたってしょうがないんだけど‥。


息子が保育園を卒園するまであと1年2ヶ月。

小学校上がる時にはまた働き方改革が必要だと思うから

せめてそれまでがんばらないとって

何回も思うんだけど


挫折しそうー



ちなみに息子、2/5からコロナになりました‥。

インフルかと思ってたらコロナ!!

え?どこでもらった??ってほど周りにいないのでビックリ‥。

そして隔離もしてないけど他の家族は無事です。

持病の方が悪化しなかったので

ひとまず安心。