特定理由離職者が認定されました。


先日、ハローワークの初回説明会に参加して

そこの受給者証にて確認。

給付制限がないこと。

離職理由33。

(家族の疾病による理由)


これで確認しました。

ハローワークの人、教えてくれない笑。


特定理由離職者のメリットは給付制限がないこと、国保が減免されることです。(これは受給者証もって市役所に行く)


ただし、週20時間以上の仕事に就くとか

条件もありました。


そして、そして、

家から近い特養に応募してなんと来週面接です。

ゆっくりしたい気持ちもありますが

ダラダラしてたらあっという間に年末になって身動きとれなさそうなので。


それでなくても11月の半ばから

上の子インフル→扁桃腺炎→一瞬平和→下の子溶連菌感染症(今ここ)

なので

動ける時に動かねば‥という気持ちです。


求職活動にあたり、前職での社会福祉法人(この辺では1番大きい)での11年の経歴が

かなり評価してもらえて嬉しい。。。


そして頑張った分、自分の自信と他者の評価を得れるんだ。


と、感動もしたり。


来週の面接、、、

いい職場にあたるといいなぁと

切実に願います。