と、5歳の息子に言われました‥。


仕事を辞めたからむしろお金ないんだけどね!!


物に対して

これ買おうかなぁ

どうしようかなぁと

悩む時間ができたし、

そのために掃除するし、

ちゃんと使おうと思う。

そして使ってる。


全部全部

フルタイム時代にはできなかったこと。


何を買ったかというと

ドルチェグストです。

コーヒー、ラテ大好き夫婦なので

コンビニで買うぐらいならもう買っちゃおう。ということになって買いました。

我らにとってはいい買い物だったと思います。

おいしいし。

量飲むし。


あとは、ポータブルdvdプレイヤー。

これは私用です。


大河ドラマみながら酒を飲む


というのが私の至福のひと時なんです。

子供達も成長し、上の子は布団入って3分で寝るし、下のはしぶといけど22時には寝ます。

フリータイムをとりやすくなったわけですが

ゲームをしたい夫とテレビの取り合いになることが多くて。

これでお互いノーストレスです。


あとは

市のトレーニングルームに通うことにしました。

普通のジムは敷居が高いし、

やることは走ってチャリ漕ぐだけなので

ここで十分。

1回300円。回数券は12回分3000円で売ってます。

買ってから3回は来てます。

元々結構ジムは行ってたんですよ。


ちょっとあと、楽天で何か買いまくった気がするけど記憶にない笑。


メルカリ含めて宅急便がめっちゃくるから息子も今度はなにー??

ってなるのかな笑。


もちろん買いすぎ注意だけど

生活が潤うならいいかなとも思います。


子供達も7歳、5歳なので

家を少しずつ大人仕様に戻してます。