息子が持病があるので調子のいい時に

少し遠出を‥‥

と考えまして、

本日、

息子が好きな恐竜を見に行くことににっこり


行き先は大高緑地(名古屋)


7歳5歳との遠出なので

もう昼寝の時間とか車中どうするかとか

何も考えなくていい!!


この日をどれだけ待ち侘びたことか真顔


夫と金曜日の夜に事前打ち合わせ。


朝はゆっくり起きる


朝ごはんは朝マック買って車の中


土曜日に思いっきり遊ぶから日曜日は何もしない!!


以上。


あとは、テキトーびっくりマーク


なんだかんだ出発は9:30頃。我が家にしては早い方。朝マック買って高速乗ったら

蒲郡付近から渋滞70分。とな。

三ヶ日JTから新東名へ乗り換えて名古屋まで行きました。


12時着。

大高緑地の恐竜のところで遊んで、遊具で遊んで、飽きたところで14時。


うーん。これで帰るのはさすがにもったいない。

名古屋港水族館調べたけどなんとなく

惹かれず‥。

そしてなんとなくナガシマスパーランド調べたら

なんと15時以降の割引チケットがある!!

キッズエリアも充実。

そして大高緑地から高速で30分!!

ナガスパに行きましょう!!

(絶叫マシン苦手家族なので遊園地系はあまり

行かないことが多いかった。)

そして、遊園地のあと、温泉に入って帰ることに。

今年は4年ぶりのゾンビアイランドの開催日だったようで、園内にはコスプレの人もちらほら。

さすが15時入園。

す、空いている。

乗り物はたくさん乗れないのでフリーパスは買わずにその都度、券を買うスタイルにしました。

迷ったけど。



大人の券をケチるため自分は乗らず、夫と子供達で。これ3人乗りだしね!!

その後も付き添いはどちらかにして大人の分で節約。


17:00くらいかな。

空いてるー。

広々とジャンプ。


この後、園内の直通通路からお風呂いって

戻って少し遊びました。

娘はゾンビみたいというので

ゾンビエリアに向かって行ったらホントにエリアギリギリにいた1体をみて

「もういいー!!!泣」と半泣き。

ほんとゾンビのクオリティ高くて私もこわかった。

息子はパパ抱っこで離れず。


そのまま2人とも帰る気満々になって

すんなり帰宅。

車に乗って即寝落ち。

家についても起きなかった。

朝までコースだねおねがい


今回失敗したのが


来ると思ってなかったのもあり、服装が寒すぎた。車の中にあったブランケットや

ついにはカッパで防寒。(子供ね)


娘が意外と乗り物乗れたので

娘だけフリーパスにした方が安かった。


ナガシマスパーランド内には

軽食はあるけど

お菓子がお土産物しかなくて、お腹がすいちゃった子供達に何もあげれなかった!!


あと、温泉はすごく広くて数も多いので

もっとゆっくり行きたい!!


結局、閉園までいたのです。

リピ確定ー👍


最近、体調悪くてどこにも行けなくて保育園も休んでた息子。

おでかけは、疲れちゃうかな?と心配になるんだけど

楽しいこともしてほしい。

今日は息子の笑顔がみれて大満足。

娘も頑張ってたくさん歩いてくれました。ありがとう。

(息子は疲れやすいのでベビーカー,ぐすん5才だけど)


今度は防寒グッズとお菓子ちゃんと持ってこう。