お久しぶりです‼️

半年ぶり⁉️

みなさんのブログは常に読んでますラブ


この半年

、職場がクラスターになって、

ワクチン反対派だったけどそんなこと言ってられなくて職域でモデルナ打って

39°でたり。


息子が3歳になって時短勤務消滅し正規のフルタイムになって

やっぱ給料増えると思ったけど

テイクアウト増えて

あれ?余計お金かかってない!?

って感じになってるし。


娘(年中)に習い事させたくて

まずスイミングスタート。

実は保育園でも月2回行ってるスイミングで

しかも実母の家から徒歩1分という好立地。

実母、定年退職して今フリーなのでスイミングのお迎えとかは協力してくれる。

でもスイミングは土曜日にした。

何かあっても夫婦で対応して続けられるように。

今のところ嫌がらずいってくれてます。


とにかく、本人の意思重視。

嫌なら辞めてもいいよくらいで始めたけど意外とすんなり行く。


そして母の夢でもあるピアノのお試しレッスンを申し込んだ。

これは平日の夕方に設定し、

月2回の代休をここにもってきて、あとは実母に頼もうと思ってる。


本人はよく義妹のピアノを弾いてる風で

鍵盤たたいてる。


興味はある様子。

なんなら、いずれ息子にもやらせたい。


そして1番書きたいのは

息子がとある病気になったこと。

アメンバー限定であとで書こー。←いつになることやら。

今は落ち着きました!!




2歳差姉弟が


5歳と3歳‼️

成長したなぁと思う。

もう一生自分の時間なんてないと悲観した2年前。そんなことはない。

子供は成長する。

今ですら自分の時間を作れる。←だいたい寝ちゃうけど。



昨日、久々に地元の遊園地行ったら

混んでたなー。

家族4人で旅行したい。


とりあえず近場で

名古屋アンパンマンミュージアムか富士急ハイランドのトーマスランド

あたりがいいかなと思う💡


もちろん夢はディズニー‼️‼️


2019年12月、コロナ騒ぎになる直前に

思い立って日帰りで行ったのが最後。

あの時行っといてまじでよかった‼️‼️


最近、ブロ友さんも身近の友達もディズニー行き始めてて羨ましい限り。


コロナはまだ怖いけど、

そろそろ子供達連れて遠出もしたいなと思う。


そして通帳みてビックリ。マジでお金がない。

収入アップしたら10月から息子の保育園料が倍以上になった。やば。

来年4月になれば無償化の年齢だから

あと半年耐えねば…。


それでは、夕ご飯作りにかかります。


やっとブログ書けたー!!