1人目妊娠時代は何のホルモンのせいか

夫のことが大好きで片時も離れたくなくて

常にピッタリくっついていました。


今考えるととにかくありえない。笑。


1人目産んだ瞬間、


夫への愛情がなくなった。


空気と表現するのをよく聞くけど

それとは違う。


色々考えてみた結果、1番妥当な表現が


使えない部下


でした真顔


とにかく気が効かない。

先を見越して行動できない。

なんでも指示待ち。

(育児に対してのことね)


産後のガルガル期がカブった友人が

友人の夫に放った言葉が


「あんたとなんてセックスしなくていいなら一生したくないんだけど!!」


と大真面目に言ったらしいです。

この時は激しく同意したなー。


そんな友人、去年の6月に3人目産んでるからね笑。


私は私で1人目産んで1年後に1回だけしたら

2人目妊娠。

(2人目できてもいいと思ってたので避妊なし。

排卵日前後ということもわかってました)


そこからまた2人目産んで

2年たつまで

夫は私の中で

使えない部下だった。


父親としてはよき父親だったけど。


つきあってたころのようなドキドキなど皆無な

約4年を経て


脱・使えない部下


夫がバスケ行く時のスウェット姿見たら


あ、なんかかっこよくみえるなぁと

思えて、

バスケしてる時はカッコいいのになぁと思ったり。



夫から

ハグなんてされようもんなら

冷たく

「マジでやめろムキー

って言ってたのに

最近では自分から求めたり。



私の中で母以外の何かが戻ってきた気がする…。

33歳で母になり、今年38歳だよ。

マジかよ。

夫は33歳。若いな。


しかし、使えない部下扱いしても

変わらない愛情を注いでくていた夫には感謝しかない。


うん。

優しくしようぐすん