今日は保育園の進級式。
と言ってもコロナの影響で例年とは違い
各教室で説明を聞いておわり。
40〜50分で終了。

娘は4月から年少さんクラスキラキラキラキラ
年少さんクラスからは
園服になります。

園服着ると急にお姉ちゃん感でるなぁ。
気になっていた先生は
そのまま上がってきてくれて
一緒!!
娘はその先生が大好きなのでよかったー。
サバサバしてて私も好きですハート
保護者からも人気で
先生発表の時には拍手が起こりました笑。

息子の先生は去年の娘の副担任の先生がいたのでこちらも安心。
でも息子はあまり慣れてる先生ではないのでどうかな。

とにかく、娘は大丈夫そう。
息子の方が環境の変化にとまどいそうです。

あ、娘まだオムツなんですけど
どうやらクラスで1人とれてないっぽい滝汗

あと息子の断乳できてない滝汗

課題が山積みだぜ。

(年少さんから防災頭巾カバーを手作りしなきゃいけないんですけど
いざ背もたれにとりつけてみると
何をどう間違えたか、
微妙にしっくりこないんですよパー
こんなとこでも私やらかしてるー笑い泣き)

至福