予定日まであと24日です❗️
1カ月切ってます❗️
ドキドキですお願いお願いお願い

わたしと旦那さんはお互い立会い出産を希望してまして、初めからそのつもりでいたのですが。

いろんな方の出産レポ読んだり、雑誌読んだり、
実際の陣痛来た時をシュミレーションしたところ、


立会ない可能性もあるじゃん真顔

ということに気づきました。

妊娠初期は立会い出産で生まれるところを旦那さんに
みてもらって同じ空間で感動を味わいたい。
という考えでしたひらめき電球

今はできるなら陣痛の辛い時にいてもらって
噂に聞く腰のマッサージとか肛門押してもらうとか水飲ませてもらうとかそっちをやってほしい。
と、思います。

病院にはタクシーで行けるし、
分娩になったらDrや助産師がいるし、
やはり何時間かかるかわからない
陣痛室にこそいてもらいたいかも❗️

と思い始めています。

今まで旦那さんがいること前提で 
病院行くところから産まれるまでを考えて
いたんですよね。
いつ来るかわからないのに笑。

あまり急かして事故されても嫌なので
全ては運に任せることにしました。 
  
1番嫌なのは 
病院向かうところから耐えられる痛みの
間しかいないことかもしれません。
 
旦那さんのパニックの運転よりタクシーが
いいかも笑。

旦那さんが一昨日
社長に立会い希望であることを伝えてくれたみたいです。

12/18 (日)予定日です。

「18日以降ならいつでも休んで大丈夫だけどそれより前だと急な休みは無理かも。」
とのこと。

皆さんのブログ読んでると
旦那さんが出張行ってたり、外せない会議があったり、
他はいいのにこの日だけはダメという日に
陣痛きたりと、
いろんな方がいました。

やっぱそんな感じですよねウインク

私はみなさんのブログのおかげで
旦那さんが立ち会えなくても
自分だけでがんばろうと
思えていますお願い
(実母がいつでもスタンバイOKですラブ)
しかし、立会いは旦那さんのみなので 
母は陣痛室まで。
その時1人でもがんばろーっウインク!!!!

と、覚悟ができてきた36w4dです。