55からのブログ

55からのブログ

2023年、55歳からはじめました。備忘録的な使い方をしてます、宜しくお願いします。

Amebaでブログを始めよう!
平成6年、5月25日 朝7時バイクのリアシートにザックを縛り付け、本沢温泉登山口に向け自宅を出発、



天気は、最高に良くバイクで走るには最良な日に。

十石峠を群馬県上野村側から入り長野県佐久へ抜け、快調に目的地に向かいます


9時本沢温泉登山口に到着。


ここから、目指す本沢温泉までは

ゆっくり歩いて、約2時間半です。





登山口から、4輪駆動車限定でダートを走り本沢ゲートまで行く事も出来て、温泉までの歩行時を1時間くらい短縮する事が出来ます。


自分の駆るバイク、アフリカツインは、ダートも走れるバイクとなっていますが、車重が240キロ近くあるバイク。

これでダートを走ってみた個人的な感想は、軽量なトレールバイクでの走行と比較してしまうと、ダートを走って楽しめるバイクでは無かった💀

250のバイクで軽快に走れるダートをアフリカツインで走ると、とたんに強アドベンチャーになってしまいます、、予定では登山口から温泉まで歩いて行くつもりでしたが、、それでもダートを目の前にしたら、アフリカツインで走りたくなってしまい、、ダートへ突入。

ワクワクしながら、先の路面を読み、調子良く進んでいると、これより先急登になります!って注意喚起の標識が現れました、そして道脇に駐車スペースが用意してあり、この先厳しそうな方はここに駐車せよっ!て感じに、見ると数台駐車しています。

そうかぁ、、でも、なぁ〜 ここまで来たし、この先少し登ればもうゲート駐車場かも、、スイスイ来れたし後少しならと、達成感も味わいたく、たしいて悩まず、急登に突入💨

で、結果。やってしまいました、、
あー いかなきゃ良かった、、😰
バカ😰



写真では、道の傾斜がわかりづらいと思いますが、まぁまぁな、登りです。
右カーブの登りでリアタイヤが左に流れ(あえてトラクションコントロールは最弱に設定してました)リカバリーできず傾いたと思ったら、、


一気に、ストンと倒れてました、購入してから7年!ついにやった、、、めっちゃ凹む、、


バイクを起こし、一瞬思案して、この先を行くのを止め急登直下の駐車スペースまで戻り駐車し、無理矢理ポジティブに気を取り直して、トレッキングをスタートさせました


はぁ〜(´Д`)







11時30.本沢温泉到着。


ここまでの、道のりの景観は想像以上で爽快でした✨入口から到着までの所要時間は、バイクでの転倒がひびいて、結局2時間半かかってました😅


これ、これ これを見たかった!
これに入りたかった!


サッサッと服を脱いで、入湯!
熱々、43〜44℃くらいかな。
転倒の心の痛みも吹き飛ぶってもんです😄


ここまで来れた事、今この瞬間が
幸せでした。
他の登山者の方と談笑しつつ
心地よい時間が流れます、、


今日1日、終わり良ければって
奴で、充実だったな、
また、再訪したいと思い
次は軽量な、250トレールバイクで
来てーテント泊してー
月夜の露天風呂を堪能したいと
強く妄想してました✨


ありがとうございました!