平成6年、5月25日 朝7時バイクのリアシートにザックを縛り付け、本沢温泉登山口に向け自宅を出発、
十石峠を群馬県上野村側から入り長野県佐久へ抜け、快調に目的地に向かいます
9時本沢温泉登山口に到着。
ここから、目指す本沢温泉までは
ゆっくり歩いて、約2時間半です。

自分の駆るバイク、アフリカツインは、ダートも走れるバイクとなっていますが、車重が240キロ近くあるバイク。
これでダートを走ってみた個人的な感想は、軽量なトレールバイクでの走行と比較してしまうと、ダートを走って楽しめるバイクでは無かった💀
250のバイクで軽快に走れるダートをアフリカツインで走ると、とたんに強アドベンチャーになってしまいます、、予定では登山口から温泉まで歩いて行くつもりでしたが、、それでもダートを目の前にしたら、アフリカツインで走りたくなってしまい、、ダートへ突入。
ワクワクしながら、先の路面を読み、調子良く進んでいると、これより先急登になります!って注意喚起の標識が現れました、そして道脇に駐車スペースが用意してあり、この先厳しそうな方はここに駐車せよっ!て感じに、見ると数台駐車しています。
そうかぁ、、でも、なぁ〜 ここまで来たし、この先少し登ればもうゲート駐車場かも、、スイスイ来れたし後少しならと、達成感も味わいたく、たしいて悩まず、急登に突入💨
で、結果。やってしまいました、、
あー いかなきゃ良かった、、😰
バカ😰

はぁ〜(´Д`)
また、再訪したいと思い
次は軽量な、250トレールバイクで
来てーテント泊してー
月夜の露天風呂を堪能したいと
強く妄想してました✨
ありがとうございました!












