介護ヘルパーチェンジ
指名制の導入を!
【入院中の話】
例えば点滴
プロの看護士でありながら
2回刺し間違い
皆様はいかがでしょうか
採血チクッ
お嫌でしょう
点滴は3日に1回
チクッ
どころか
ぐぐうっーーーーーーー
それを3回目で
成功しないかもしれない恐怖
2回失敗の時点で
看護師チェンジ
運悪く
2回もこんな目にあった
後の通院で
私の血管は
針が刺しやすく
失敗しようがない
優秀な血管と知る
明らかに
技術力不足の
看護士が
最低二人いたことになる
被害者多くいたものと思われる
お金取れないでしょう
無駄に患者に苦痛を与えて
ひらめいた
チェンジ
介護ヘルパー
優秀であっても
人には相性というものがある
ハッキリ言わせていただくと
私は
他人が家に来るのが嫌い
抗がん剤の副作用で
苦しんでいるときに
おしゃべりの
ヘルパー
旦那さん
息子さんの話しを
20分間しゃべり倒す人は
本当に嫌だった
苦情申し立てても
当初の社員2人が
担当という約束を反故にして
チェンジは
受け入れてもらえなかった
市に相談すると
自分で探すように
無理難題言い放った
電話で対応してくれた
若き娘を泣かした
今でも忘れない
要介護4でも
復活する日は来る
恨みに思ったりはしない
改善に期待
私に起こったことは
全国各地で起こり得る
罹患者は
もっと声を上げて
自分の好きな
相性が合う
介護ヘルパーを選び
それと同時進行で
ヘルパーの働き方改革
クーラーを使用したがらない
それを苦痛に感じる
高齢者の別室に
クーラーをきかせ
熱中症予防を
その電気代は国が補助
そうしなければ
真夏日に
働きたい人は減る
利用者と
サービス提供者の
幸せを
第一に考えた
介護制度でなければならない