人の不幸は蜜の味?


何を言いたかったのかは

わかりません



私の考えを

述べさせて

いただきます


病気に罹患

足が麻痺

二重苦


お涙頂戴

かまってちゃん

と取られると辛い


知り合いが

これまで支えてきた

そう言った


私は

相互に伸び合う仲

そう思っていた


人間関係は相互作用

どちらか一方が

ぶら下がるのは

不自然で長続きしない


【対等】


私が発信したいこと

弱者目線で発言する

その立場に置かれた方々の

環境改善と

勘違いの是正

上下の取っ払い


周囲の人々の

世話になっているかも

知れないけれど

私には私の役割があり

地道に行う


喉の筋肉を鍛えると

肺に空気が入り

歩く時に

バランスが良くなると

昨夜

医者がテレビで発言


歌を毎日歌い

喉の筋肉を鍛えることが

歩行のバランスを取る

役に立っていた

これまでやってきたことは

理にかなっていた


金をかけずとも

自力で

回復


私が

カラオケのサークルで

課金しないのは

そのためである


asaさんが

病気を克服できて

歩けたのは

お金の力でしょう

そう言われないため


やる気があれば

どなたでも

逆境に負けず

道を切り開くことが

できますよ


それを

伝えたいのだと思います