カラオケマシーン良い点


点数が出るので

盛り上がる


客観的に

歌の

上手

下手が分かる


達成が得られる


自分が良しとしない歌い方でも

点数が高ければ

認めてあげようという気になる




カラオケマシーンの悪い点


機械に何がわかるかという

負け惜しみ親父の

憎ったらしい

言い訳を聞き

顔を見る羽目になる





点数が出ても

認めない人


明らか一拍遅れて

歌うくせのある人


機械を無視して

自分の好きなように歌う人


歌は心とか言う人



不思議に思うのは

ほんの少し

歌上手が

相当に上手な人を

認めようとしないこと


なぜだろう


別格


耳が悪い

負けず嫌い

器が小さい

プライドが高い

時代錯誤の女性蔑視



下手な歌など

聴きたくない

正直なところ


ここで言う下手なは

俺様の歌を

聴かせてやる系の歌


まず奥様に聴いてもらうがいい

身内が聴かない歌は

他人は

もっと聴かない


私は

北海道のおっちゃん

自分より

高得点で歌われる方を

無条件で尊敬し

心から

学ぼうと思う

おっちゃんにあって

自分にないものを

見つけようと

躍起になる


その方以外の

歌上手

98点の女性は

鬱になった

誰も友達にしない

勝手に歌ってるだけだから

近寄るな

と宣言


辞めればいいところだが

歌が好きで辞められず


上手な人と

お近づきに

なりたいという

気持ちはわかるが

要求強めなんだと思う

敬意を持って



本当に変わった人は

ショック療法

一発かまして

振り向かせようとする

その技法は

奥さんには

効いたかも知れないが

ほとんど女性には

不快感でしかない


マメに

足繁く

通い

全曲聴いて

感想を述べて

応援をして

やっと

その他大勢の中から

個人を

認識してもらえる


98点だよ

カラオケバトルに

出てもいいような人の歌を

聴く機会があって

かまってほしいなんて

我儘

その女性は

みんなの宝


何で

身の程知らずがいるのか


現役時代に

仮に偉くても

定年したら

ただの人


上から教えてやるじゃなくて

聴かせていただくという

謙虚さを持ちたいものである


一見常識人ぶって

物申す

あなたが一番

手に負えない

老害に成り果てているという

自覚を

持ちたいものですね


人間

謙虚さが大事


SSSゴールド

フォロワー2500人

98点の女性に

向かっていくのは

みっともなくて

見ていて

哀れになる


可愛げって

幾つになっても

持ちたいものですね

私も含めて