水泳のパリ五輪を

かけての

戦いを

観るのが楽しい

子どもたちと

水泳を通じて

多くの学びが

あったおかげと

感謝している



私は

クロールの息継ぎをすると

残り僅かな息を

吐いて

溺れる寸前になる


小学生の

子供たちと

プールに行った時に

ちょっと

できると思って


頼みもしないのに

二人で

この私に

ターンを

やらせようとする


あっ

やめろー

鼻に水が

痛い

いたーーーーい

よくも

二人がかりで

回転させたな


鼻から

吐いて

息せんぶ

ふーーーんって


バカタレ

息全部吐いたら

危険だ

そんな

命がけなことは

したくない


お兄ちゃん

指で鼻をつまんで

回転しようとしてる


あーーーーー

駄目だね

やる気ないよ

無駄だから

もう

止めてあげよう


お母さん

もうやらなくって良いよ


だから

最初から嫌だって

言ったでしょう

私は

25がやっとで

50なんて

泳ぐ気がないの

だから

ターンは必要ないの



な〜~〜んだ

早く言ってよ

おしりが重くて

回すのが大変だったよ



何だとーーーーーーー



多くの学びが

ございましたの