こんにちは
お久しぶりです
食事をとりながら
テレビを観ておりましたら
学校の先生方のご負担が大きい
残業時間1日11時間労働ということで
まあ介護の問題も抱えながら
休むに休めない状況があるようです
私の考えを言います

塾禁止の国があるようです
そうすると陰で家庭教師を
裕福な人が雇う
また格差が広がる
ということもあるようです


誤解を恐れずに
勇気を振り絞っ言います
教育のスペシャリストが
教育に当たる
教え方の悪い先生は
何度も何度も研修に行って
子供たちの前に立たせない
なんでこんな厳しいことを
言うかと言うと
先生方でいろんな問題を
問題行動の先生がいる
まだ未熟なんですね
じゃあ塾はいいのか
塾も盗撮がありました
子供たちを守るということで
本当に
意欲があって
先生に向いていて
教えるスキルの高い人
その人を教育現場に送る
そして下手な授業をしかできない人の
時間を削除
子どもたちが集中できないのは
先生が引きつける力がないからだ
というふうに私は思います


それと一番の問題は
家庭教育
機能不全家庭
子供が揺れる
不安定になる
学校に行ってかき回す
各家庭の教育のあり方を
見直すべきなんでしょうね
先生方の労働時間が長いと言いますが
私ごとで恐縮ですが
私の夫は一カ月に一日しか
休みませんでした
これ本当に仕事に結びつく
というようなこともありました
サービス残業です
それでも
うちの夫だけでなく
世間の人は
学校の先生以上に残業しています
労働生産性も上げています
先生だけが苦しいわけじゃない
やり方の見直し


そういうものも必要なのかもしれない
無駄なアンケート調査上
は先生方にさせない
一つ一つの改善が
子供達の環境を
良くしていくと思います

いかがでしょうか