昨晩ある番組に
小倉智昭さん
お出になって
いらっしゃいました




繁久彌さんの番組にお招きしてご質問になった時に1分菅野まその後に質問にはお答えにならないで歌われたその1分菅野ま編集でカットされいきなりそれが歌が始まったので



私もここんとこ具合が悪くて
受け身で
テレビを観ていたんですが
同じようなことを感じました
徳川夢声さんが
間は魔である
ということを
おっしゃいました








相当実力があって
自分に自信がないと
間は取れないんです
そういう話し手が
最近減っています
そうすると
テレビから人が離れる
私はそんなふうに思います


ただ賑やかで
華やかで
楽しくて
人の揚げ足を取って
視聴率が上がって
何も考えずに流れていく
その時間に乗り遅れた人は
現代からこぼれていく
それでいいのでしょうか