自分に対する戒め
込めまして
私は言いたいことを
ズケズケ言うのに
優しい娘に育ってくれた
ありがとう
私には似つかわしくない
私にない部分を
受け継いでくれて
ありがとう
そんなふうに娘に言いましたら
もしそうだとするならば
母さんがそのように
やっぱり育てたんだよ

すごい嬉しいって思うんですけど
目上の人に対して
私そういう風にするんですよ
でも自分より下の人には
ちょっと構える
わけじゃないんですけど
照れて

そうなのって

感じでスルーするんですけど
3日ぐらい経って
実はすごく嬉しかったって


会って告白するんです
時間差で

そうすると
笑って

ちょろいちょろいって

言うの
私が感動する
そのポイントを掴んでいて
そこをつんとこ突いたり
くすぐったりすると
嬉しくてしょうがないって
顔に出してないつもりでも
捉えているって言うのがね
最近の会話の中で
わかったんですよ
今この微妙な力関係って言うか
さじ加減
手玉に取られているんでしょう

歌のサークルでは
どうでしょう

ということで
一つの歌を歌いまして
得点が高い順に
並べるというところがありましてね
私は新しい歌を覚える時には
まず YouTube で
元歌を聴くんですよ
でいい悪いじゃないんですよ
もうまた当てこすりで言いよんって
怒られるから
当てこすりじゃないよ
ということで


YouTube で元歌を
しっかり聞いてから
臨むんですよ
歌にサークル
運営さんの
ご担当者
カラオケバーの作り方に
ご本人の癖がでるんで
元歌と香りが見られる場合がある
点数取るために
運営さんの
歌づくりに寄せて歌います
元歌との乖離
甚だしく
そこで点取れない時には
点数上位者の歌を聴いて
どんな歌い方か研究いたします
しかも棒歌いって言うと
失礼なんですが
感情込めずに歌う方と
感情を込める方
それと基本に忠実に歌う方
この三つのパターンを
聴き比べて
いいところを寄せ集めて
修正しながら歌う
っていうのが
私のやり方でと
所要時間で言うと
30分から1時間の時間を
要してしまうわけですね
1曲につき
それがまあ多分
私が言いたい放題
自分のですよ
人のところにまで出向いて
ガチャガチャ言わない
自分の歌紹介コメントに書くから
あ〜〜〜こいつ
めんどくせーーーって言って
聴かせてくれないのよ
おそらくは
親交の深い
お仲間だけに
聴かせてるんだと思うんだけど
聴かせてよっ
聴かせてちょうだい
お願いね
皆で切磋琢磨して
楽しく盛り上げていきましょうよ
レベル向上
懐メロ好きお若い方々の
手本になるべく
ハイレベルの歌を
追求しませんか