2022年8月17日時点で
国の借金は1255兆1932億円
一人当たり10005万円
財務省から数字があった
というのを目にしました
片や個人資産累計2000兆円
一人当たり1600万円
そんなに大変だ
財政の健全性
借金は全体の18%
という数字もあるようです
なんだ大丈夫じゃん
先ほどの1255兆1932億円


それを国民の数で割る意味はあまり無いようですあなたというぐらいに思ってればいいそうです最悪国民の金融資産1000兆円一人当たり1600万円あるわけですから安心ですよね国が破綻することはないということです昔徳政令というのが出ました2000円で家が建つそれが今の2000円の価値になる家は立たないそういうことが起こらないように私たちは敏感であるほうがいい


煽っているんではなくて
徳政令が出ますよって
言ってるわけでは
全然ないです
ただ歴史上
そういう出来事が
あったということを頭の端に置いておく財産税
財産持ってる人に高い
税金をかける
しかしハイパーインフレよりはマシ
ハイパーインフレになると
歴史の教科書ありましたよね
トラックにお札をいっぱい積んでも
お札の価値がぐっと下がる
それだけの数で何が買えるんでしょう
これぽっちというのが
ハイパーインフレですね
貯金しない方がいいじゃん
働かない方がいいじゃん
それも全然違うと思います
世の中をよく見る
アンテナを張る
これでいいんだと思います